FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/07/08~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/07/08~ です

 

先週の大敗を受けて、今週はどうしようかと考えました。

調子の良いEAだけに絞ろうか、朝スキャだけにしようか、いっそしばらくの間全停止しようか、と色々と考えました。

負けたからこその倍プッシュも考えましたが、ちょっと怖いのでやめましたw

最終的には設定ロット数を中心に少し調整してます。

 

厳しい結果は受け止めつつ、次どうするかですよね。

今週の相場に対して、ウチのEAたちはどうなのか。

考えても答えは出ないような気がします。

そこであまり方針は変えずに微調整くらいで挑もうということにしました。

えっと、3週連続の大敗はやめてね(;一_一)

 

先週からの変更点

 ・Pips_miner_EA_EURAUDの導入

先週水曜日から稼働させているマイナーユロオジが参戦です。

調べていたらスナイプとか、マイナーツイカとか色々あるんですね。 

そんな中からマイナーユロオジです。

選んだ理由はフォワードテスト期間の長さとウチでは取り扱っていない通貨ペアということで選びました。

ただし、不調らしく導入するEAを見誤ったかもしれません(笑)

 

・Beatrice DELTA2を外します

良いEAと思っているだけに悩ましいです。

が、思い切って停止することにしました。

 

・HANAのGypsoユーロドルを外します

その他のタイプ-T、Gypsoドル円、イカHANA三姉妹は通常通りです。

 

ロット控えめ組

設定ロット数を落として運用しているEAはコチラ。

・Flashes for USDJPY

さらに、0.01なのはコチラ。

・勢いに乗るっす イカゴジラ

・ホワイトフェニックス

どれも最近の不調によるものです。

  

今週の経済指標、要人発言 2019/07/08~

今週の主な予定です。

7/10(水) 17:30 GBP 英・月次国内総生産(GDP)
  23:00 USD パウエルFRB(米連邦準備理事会)議長の発言
  23:00 CAD 加・政策金利
7/11(木) 03:00 USD 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
  21:30 USD 米・消費者物価指数
  23:00 USD パウエルFRB(米連邦準備理事会)議長の発言

今週は特に重要なものは無さそうですね。

水曜日、木曜日とパウエル議長が発言する予定らしいのですが、気にするとしたらその辺りでしょうか。

前回、パウエルさんは転換になったような記憶があります。

一応注意ですね。

 

 

先週、2019年下半期は最悪のスタートとなってしまいました。

取り戻そう!と思うのではなく、気付いたら取り戻していた、位の感覚で行けたら良いなと思ってます。

今週も楽しんでいきましょう!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net