FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

2019/6月 月間運用報告 +6,978円 - MVPは イカHANA三姉妹とイカパック!

傘

 

FX自動売買 月間 運用記録 2019/6月 です

EA pips 損益
HANA -Yuika- 154.3 17,781
Flashes for EURUSD 75.6 17,896
勢いに乗るっす EURUSD イカユーロスター 73.1 39,534
Sunflower EURJPY 72.6 882
InstaFX Evolution 66.2 34,711
HANA -Aika- 64.8 17,739
梓弓_USDJPY 59.5 17,381
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン-T 58.0 17,419
BravePointGetterEURUSD 38.5 6,245
一本勝ち Cancer 36.4 362
EA12-HANA-Gypso USDJPY 30.0 10,092
BF Scalper GBPUSD 26.9 8,042
EA_final_max_1pair_ED 19.8 10,637
Angel Heart USDJPY 15.5 576
Forex_SnowLeopard_EURUSD 15.4 3,505
EA_final_max_1pair_PD 10.8 4,701
EA_final_max_1pair_AD 8.8 5,643
一本勝ち Capricorn 7.7 77
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 7.4 7,912
Angel Heart Lono 3.1 -772
Premium_ED 2.4 348
勢いに乗るっす USDJPY イカゴジラ -11.4 -72
HANA -Eika- -17.3 -3,090
EA04-HANA-typeT -25.7 -9,115
EA12-HANA-Gypso EURUSD -45.6 -14,405
梓弓_EURUSD -56.1 -15,763
Flashes for USDJPY -57.8 -31,168
InstaFX -91.3 -73,823
Pips_miner_EA -93.9 -3,858
Beatrice DELTA2 -218.0 -64,398
  229.8 5,019
ホワイトフェニックス 228.2 1,959
合計 458.0 6,978

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

EA_final_max_1pair 39.4 20,981
HANA公式設定 -41.3 -13,428
イカHANA三姉妹 201.8 32,430
一本勝ち 44.1 439
勢いに乗るっす イカパック 119.7 56,881

 

うーん、日々の集計と計算が全然合いません。

ロット0.01のEAを含めるか含めないか、単純な記帳ミス等で問題が起きたと思いますが、どうやっても合わないので諦めました。

そこまで大きな差ではないので、集計はコレで行くことにします。

 

2019/6月

6月の結果は+6,978円。

中盤までは一度もマイナス圏に突入すること無く、コツコツと積み上げました。

そして、最後3日間で13万円マイナスをおみまいされ、どうなっているのか分かりませんでしたが月間はギリギリで残ってましたヽ(´ー`)ノ

 

この展開覚えてるぞと思ったら、5月と同じなんですよ。

最後に大敗してギリギリ残ってるっていう。

なんなら4月も同じ様な感じなので、3ヶ月連続でギリギリという戦いになってます。

何でしょうね、最後に大敗するように監視されているんですかねw

 

何にしても3月から4ヶ月連続でプラスということになりました。

生き残ることが出来たことに感謝です。

 

通貨ペアごとの集計

AUDUSD 23,382
EURJPY 882
EURUSD -67,718
GBPUSD 26,304
USDCHF 17,781
USDJPY 6,347
  6,978

クロス円は5月ほどの大敗はなくなり復調してきたようですね。

これでFlashesドル円の調子が戻ってくれば良いのですが。

 

ユーロドルはDELTA2とインスタの2つを合わせて-14万円なのが響きました。

ポンドルはマイナーx3SLがあったにもかかわらず、他のEAの頑張りでTOP賞!

 

設定ロット数

ホワイトフェニックス含めずの集計が+229.8pips、+5,019円とおかしなことに。

大きいロットのインスタ、Flashesドル円が負け、小さいロットのYuika、サンフラワーが勝ちなのが原因なのですが、それにしてもバランスが悪すぎです。

我ながらロット数の設定が下手だなぁと思いました。

あとは、クロス円の調子がイマイチなのでロット数を0.01にしたことが響いてます。

あまり頻繁に手を入れずにドシンと腰を据えて運用したほうが良さそうです。

 

MVP

6月に目立った活躍をしたEAは

・イカHANA三姉妹 +201.8pips、+32,430円

・勢いに乗るっす イカパック +119.7pips、+56,881円

でした。

(イカパックはユーロスター、イカポン-Tを稼働中です)

 

これらの設定の生みの親、EAイカ(@ikatrader)さんに大変感謝しております。

ツイートもそうですが、ブログも非常にためになる記事ばかりで、いつも参考にさせていただいてます。

www.eaika.tokyo

(EAイカさんのブログ経由で該当EAを購入すると、上記設定が貰えます♪)

 

Flashesユーロドル、インスタEvo、サンフワラーもよく頑張ってくれたのですが、MVPとなると、イカさん設定?

っていうか、イカさん?w

大切に使ってます。ありがとうございました!(*^^)

 

 

月間集計をしていて思ったこと

今回書いてて思ったのですが、例えば上記の設定ロット数のことであったり、毎日の集計では見えないことが月間だと色々見えてきますね。

短期的に考察するのではなく、長い目で色々と見ていくのは大事なことだなぁと改めて思いました。

 

日々、一喜一憂するのも良いけど、月単位で安定した収支が出せるように頑張ろうっと! 

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net