FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 +12,887円 - インスタEvo、スタメンに復帰させます

ギフト

 

FX自動売買運用記録 2019/10/09 です

水曜日の集計です。

EA pips 損益
Pips_miner_EA 25.8 5,245
勢いに乗るっす USDJPY イカロー2 14.0 9,039
Flashes for EURUSD 10.1 107
Flashes for USDJPY -3.2 -1,504
  46.7 12,887

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

水曜日は+12,887円とプラスでした。

全体で10戦9勝1敗となかなか好調な日だったようです。

 

勢いに乗るっす

勢いに乗るっすのドル円設定、イカロー2は相変わらず好調キープです。

イカロー2

ドル円5分足。

夜~深夜のゆるーく上がっていくドル円をひたすらロングです!

連続で入るということは利確が早かったというです。

それぞれ64min、36min、1minと速攻で決めてくれました。

高勝率設定なおかげか、いとも簡単に利確していきます。

3回目なんて1分ですよ!

1分で4.7pips取れるならガンガンエントリーしてください笑

 

ポジション保有時間が短いというのはリスク回避の観点からも助かります。

為替相場は一寸先は闇。

要人発言など予期できない事柄で一瞬にして逆方向へと進むことがあるので、そういったリスクを持つ時間が少なくなります。

これはEAのパフォーマンスに繋がると思います。

勝率やPFなど普段よく目にする要素とは違いますが、EAの性能に関する重要な要素かもしれませんね。

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

少しポートフォリオを変更

水曜日の朝、色々な情報を見ていると恐怖指数(VIX)が20超えと高水準。

VIXが高いと普段とは違った動きが見られることがあり、平常時は良いEAもこういう時は良いパフォーマンスを出せるかどうか疑問です。

はっきりと自分で検証したわけではないです。

が、ウチの取引履歴を見ての判断で、たとえそうでなくても敢えて動かさなくても良いかな、と思っていくつかEAを停めようと思いました。

ここでFlashesユーロドル版と1pair-PD、そしてHANA Gypsoドル円をロット数0.01に変更。

 

その後少しVIXは下げたらしいですが、夕方に少し時間が取れたのでロット下げたついでにポートフォリオを見直すことにしました。

普段は日曜日にゆっくりとやっています。

平日にやると慌ててやるのでEA設定などミスが出やすいです。

なのであまりやらないようにしているのですが、ゆっくりとやりました。

 

先週末も散々迷ったのですが、ここでインスタEvoをスタメンに復帰させました。

実はずっと様子をうかがっていて、9月の中旬くらいからEvoは少し戻してきています。

InstaFX Evolution

↑ゴゴジャンのインスタEvo公式フォワードです。

個人的な意見として、EAのポテンシャルは元祖インスタの方が良いと思うのですが、私は何故かEvoの方が好みなんですよねぇ。

元祖インスタがまだまだ不調なのが影響しているのかもしれません。

ただ自分の曲げっぷりはよく知っているので、スタメンに戻した途端また凹ませるような事態になったらゴメンナサイ笑

とりあえず復帰初戦は今日の朝方に利確を決めたようです。

これから期待してますよ!

InstaFX Evolution
20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA
20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA | GogoJungle

 

 というわけで

・IN

インスタEvo

・OUT

Flashesユーロドル版、1pair-PD、HANA Gypsoドル円

 

となりました。

これでちょっといってみます。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net