FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

再びトレーダーオフ会に参加しました

パーティー

  

再びトレーダーオフ会に参加

さて、先週の9/16(水)のことですが、またトレーダーオフ会に参加させていただきました。

金ツッパ侍さんと初のご対面

前回のオフ会でお会いしたお二人に加えて今回は 金ツッパ侍さん (@zenttuppa) とお会いすることが出来ました。

モーニンググローリーなどたくさんのEAを以前から使わせていただいててTwitter上でも非常に為になるツイートを拝見させていただいており、時に会話をする金ツッパ侍さんには是非ともお会いしたく、文字だけではなく実際に目の前で挨拶をしたいとずっと思っていたのです。

それが今回叶うこととなったので前日、いや前週からワクワクドキドキが止まらなかったですね。

 

今回は再び ハーンさん (@CinggisQaan) がオフ会のセッティングをしてくれて、金ツッパ侍さんにお会いすることが出来ました。

そこにまた以前お会いした なかさん (@HitoshiNakaharu) も参加されているとなると、話が弾まないわけがありません。

 

EAに関する活動を多方面で行いつつもご自身の運用もいつも素晴らしいツッパさん。

以前は毎日EAブログを書いていて今はEA制作もされているハーンさん。

この会の時おたまカップ3位につけEAを使いこなしているなかさん。

みんなすごいですね。。。

ブログしか書けない私とは大違いです^^;

 

今回初めてお会いした金ツッパ侍さんは自然でフランクで、それでいて自分の考えをしっかりと持たれたとても素敵な人です。

表情も柔らかで優しく、あの時なぜ???だったんですか~?という私の素朴な質問にも、あ、それはですねー、、となんでも教えてくれてとても嬉しかったです。

あとツイートでもよく見かけるのですが、お酒がお好きのようで。

3人で日本酒を楽しまれてました。

私は車だったのでウーロン茶。

くぅー、一緒に飲みたかったですねー。

 

この時は色々なことをお話ししました。

話題は尽きることなく次々と変わっていったのですが、私が特に興味深いと思ったのはツッパさんとハーンさんのEAの作り方ですね。

詳しくは書けませんが感覚的なものに関するお話は非常に面白かったです。

私も今後の参考に、、したいですが、そもそもEAを作ったことがない私にとってはとてもレベルの高いお話だったので先々の事になりそうです笑

 

本当にあっという間

オフ会は本当に楽しく、あっという間に時間は過ぎていきました。

お料理
今回は某日本料理店でオフ会。話に夢中で写真はほとんど撮っていませんでした。。笑

区切りがついたのは1次会終了の時。

平日だったので次の日の仕事の影響を考えて早めに退散する予定でしたが、結局ここまでは参加してました。

終わろうとしていた時にもお話が止まらずに仲居さんに、あの、、そろそろお時間のほうが、、、と何度も急かされてしまいましたね笑

そしてお店を出た時、ちょっと限界がきていたのでここでお暇させていただきました。 

本当はもっともっとお話していたかったんですよー、2次会、3次会は次の楽しみにしたいと思います。

 

オフ会に参加することについて

インターネット上でしか知らない人とリアルで会う事に関しては賛否両論あると思います。

実際にあまり良くないお話も聞きますし、もしかしたらコワイ事も起こるのかな、、と思うこともあります。

不安なこともあったかもしれませんが、今回の幹事であるハーンさんは今回の全ての人に会ったことがあったからか安心されていたようで、それが皆さんにも伝わっていたように思えます。

 

日常とは違うことなので、何らかの不安を抱くことは当然のことかもしれません。

しかし私は今回も素晴らしい人に出会えて本当に良かった。

こういう人と人との”縁”というものは大事にしていきたいと常日頃から思っていますので、この出会いに、この会に、皆さんに、全てに感謝です。

 

現代は非常に便利になり、インターネットを介していろんな言葉や気持ちを伝えやすい世の中であるとは思います。

しかし、やはり当人を目の前にして自分の言葉で話し、相手の言葉を自分の耳で聴くことは表情や他の情報も相まってか本当に身になるというか、より心にしみます。

いろんなお話で心の底から、そうですよねぇー!と思うことが多々ありました。

 

しかし、そんな小難しいことよりも、もうなによりも楽しい!

これに尽きます!!

Twitterで普段お話しているせいか、初対面なはずなのに以前から会っていたような感覚。

そしてTwitterの延長線上のようにEAの事についてずーーーっと話が止まらないんですよ。

この界隈に身をおいている皆さんならこの気持ちはきっとお分かりになると思います。

EAについて話しながら、美味しいお料理を楽しみながら、お酒を飲みながら、本当に素晴らしい時間を過ごしました。

(またお話が弾みすぎて手がついていないお料理を残しちゃいましたけど笑)

 

コロナの影響で大々的にオフ会をするのはまだまだ難しい状況なのかもしれません。

でもいつかはたくさんの方々と、大きな集まりに参加したいなーと思っています。

会ってお話したい方はたくさんいらっしゃいますからねぇ。

それまでは小規模なオフ会はまたやるかもしれません。

その時にはまた楽しい宴を呟くと思うので、よろしくおねがいします。

 

これから投資も、Twitterも、ブログも、そして実生活も楽しく過ごしていこうと思います。

今回のオフ会には本当に感謝です。

皆さんありがとうございました。

そしてまたお会いできる日を心待ちにしております。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net