FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/05/18~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/05/18~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

11→10EAです。

(Unison、OUT)  

海外EA

3EAです。

 

IB

2つ外してで4→2EAです。

 

合計で15EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

無し

・OUT

Unison、IBによるEA(BR、PEドル円)

 

少しEAの数を減らします

EAの数をなるべく少なくしようという試みで減らすことにします。

どれを減らすか非常に悩ましいですが、ドル円スキャEAのUnisonとIBによるEAを2つ外すことにしました。

自分で使ってみてBRは強いと思います。

(PEは良いと思いますが試行回数不足で不明)

しかし今回色々と思うことがありベンチに下がってもらう事になりました。

もしかしたらまた戻す可能性もあります。

 

導入見送り

先週、値上げ前に導入しようか相当迷ってたAggressiveは結局見送ってしまいました。

普段はこういうことは書かないように意識しているのですが、今回記したのは本当に迷ったからです。

見送った理由としてはとりあえずは手持ちのEAでなんとかしてみようかなと思っての事です。

良いEAだとのお話は良く目にしますし、開発者様もVer.upを頑張っていらっしゃるようです。

経過をみてもしかしたら、ふと入れるかもしれません。

Aggressive_Scalper_M1_USDJPYスキャルピングと仲値トレードの混合EA!相関性が極めて低い2つの強力な売買ロジックで収益性と安定性の両立を実現しました! | GogoJungle

スキャルピングと仲値トレードの混合EA!相関性が極めて低い2つの強力な売買ロジックで収益性と安定性の両立を実現しました!スキャルピングと仲値トレードの混合EA!相関性が極めて低い2つの強力な売買ロジックで収益性と安定性の両立を実現しました! | GogoJungle

 

ロット調整

あとはちょっとロット調整しました。

NK01と紫陽花には少し気をつけてロットを振っています。

どちらかを外す事も考えましたが、当面は併用していこうと思います。

あーでもないこーでもないと自分なりのロット振り分けを考えてエクセルとにらめっこしてますが、適当に数字打ち込んだほうが良いような気もします笑

結局は自分スタイルで振ってますが、まぁなんとかなるでしょう。。

 

今週の経済指標、要人発言 2020/05/18~

今週の主な予定はコチラです。

5/18(月) 08:00 USD パウエルFRB議長、発言
  08:50 JPY 日・四半期実質国内総生産(GDP)
5/19(火) 23:00 USD パウエルFRB議長、発言
5/20(水) 18:00 EUR 欧・消費者物価指数(HICP)
5/21(木) 03:00 USD 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
5/22(金) 03:30 USD パウエルFRB議長、発言
  08:30 JPY 日・全国消費者物価指数(CPI)
  20:30 EUR 欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨

それほど重要なものはなさそうです。

 

まず目につくのはパウエルさんですね。

週に3回も発言の機会があり、その1回目は月曜の日本時間08:00。

何か珍しいですよね、こんな時間に喋るなんて。

週の頭、しかも朝からだなんて嫌な予感しかしないですが、どうなることやらです。 

発言の前に取ったポジションが急変動&逆行で大変なことに!なんて展開がコワイ場合は月曜日のEA稼働を遅らせるという手は有効だと思います。

要人発言で市場は反応せず、なんてのは日常茶飯事ですし用心しすぎかもしれませんが、一応頭に置いてた方が良いのかも知れません。

 

あとは、FOMCとECBは共に議事要旨。

これも一応用心、といった感じですね。

 

他にもオバマさんやら米大統領選挙、米中問題再燃などぼちぼちとコロナ以外のニュースも届いているようで、その都度注意が必要ですね。 

 

 

先日、コロナウイルスによる緊急事態宣言が39県で解除されました。

感染者数も減ってきて、少しずつですが以前のような日常が戻ってきているような感じはします。

とは言え、やはり気をつけなければとも思います。

まだまだ大変な医療関係者の方々や頑張っている方々には感謝しつつ、相場も、日常も楽しんで過ごしていきたいなーと思います。

 

さぁ、今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

  

www.fx-hinotori.net