FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/06/15~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/06/15~ です

国内EA

スタメン

ベンチ

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

12EAです。

スタメンEA:8→7

ベンチEA:4→5

 

海外EA

3→4EAです。

以前フォロワーさんに教えていただいたEAを追加。

詳細はナイショです。 

 

IB

2→3EAです。

新作の(←ここ重要)あれのv2を先週途中から追加済み。

連続したフォワードを取りたいので並走して走らせてみますが、ロットはv2にのみ入れている感じです。 

 

合計で17→19EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

海外EA、IBによるEA

・OUT

無し

 ・スタメン→ベンチ

Beatrice NK01

 

(スタメン→ベンチ)Beatrice NK01

仲値ゴトー日EAのNK01をベンチに入れます。

と言っても、何かあったわけではないのです。

むしろシステマティックにエントリーイグジットをするので、淡々と稼働し続けていける本当に良いEAだと思います。

ただ今回はわいぞーさん作のEA、ルールメイカーを使ってセットファイルを作り、少し自分設定を入れたかったのでベンチに下げることにしました。

3週続けて仲値EAは不調なようですが、この後はどうなるでしょうか。

仲値EAの雰囲気はNK01が一番見やすいので、ベンチで稼働し続けていきたいと思います。

Beatrice NK01

Beatrice NK01完成された仲値トレードEA -Collaborationガラケートレーダー | GogoJungle

完成された仲値トレードEA -Collaborationガラケートレーダー完成された仲値トレードEA -Collaborationガラケートレーダー | GogoJungle

 

ルールメイカー

先週までは適当に作ったゴトー日かつ金曜日用ファイルのみ動かしていたのですが、今週からもう一つ追加で動かそうと思います。

【ルールメイカー】時間指定・RSIを使用した自作ストラテジーがつくれるEA

まっさらから作り始めたのではなくて、EA購入者特典のセットファイルのアレンジです。

いろんなセットファイルを作ってみたいのですが本業が忙しくなかなか触れない、というのが正直なところです。

そこでアレンジと言う形を取らせていただきました。

直近がちょっと垂れているのが気になりますが、動かしながら様子を見ていきたいと思います。

通貨ペアや時間足の制限はなしで設定可能パラメータも多い、いわゆる自由度が非常に高いEAなので、まだまだ色々と触ってみたいと思います。

【ルールメイカー】時間指定・RSIを使用した自作ストラテジーがつくれるEAロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

 

今週の経済指標、要人発言 2020/06/15~

今週の主な予定はコチラです。

6/16(火)   JPY 日銀金融政策決定会合、政策金利発表
  15:30 JPY 黒田日銀総裁、定例記者会見
  21:30 USD 米・小売売上高
  23:00 USD パウエルFRB議長、発言
6/17(水) 18:00 EUR 欧・消費者物価指数
6/18(木) 01:00 USD パウエルFRB議長、発言
  20:00 GBP イングランド銀行(BOE)金利発表
6/19(金) 08:30 JPY 日・全国消費者物価指数
6/20(土) 02:00 USD パウエルFRB議長、発言

今週はいろいろとありそうです。

 

パウエルFRB議長、発言

パウエルFRB議長が議会で発言するようですね。

先日のFOMCで2022年末までゼロ金利を維持するということ発表しました。

それを基に議会証言をするようです。

追加策などはあるでしょうか?注目です。

 

中央銀行

あとは6/16(火)の日銀、6/18(木)のBOE(と表には書いてませんがスイスもあります)と中央銀行がらみの経済指標があります。

合わせて追加の経済対策などはあるでしょうか?

これは注意したほうが良いかもしれませんね。

 

恐怖指数(VIX)

あと、先週はダウが大幅に下落しました。

NYダウ

Yahoo!ファイナンス

木曜日に大きなギャップダウンとなり、アイランドリバーサルがみられます。

トレンド転換になるかもしれませんね。

という株価の話はおいておいて、これを受けて恐怖指数(VIX)が急上昇しています。

VIX

TradingView

3月の値は異常なのでちょっと分かりづらいですが、上がっています。

もともと平時なら20を超えてきたら高いね、というくらいですから、現在値の36.09というのは十分な高水準と言えるでしょう。

このVIXが高くなるとEA、特に朝スキャに影響があると言われています。

EA稼働には注意が必要でしょう。

ただ私個人としては、全てのEAに影響があるとは言えないと思っているので、そのあたりは個別で検証していく必要があると考えています。

その辺りは各々の運用方法で違いが出てきそうですね。

何れにせよ注意は必要かと思います。

 

 

さて、梅雨入りしちゃいました。

雨も気になりますが、それよりも蒸し暑さが体に堪えます。

この蒸し暑さに加えてマスクをするとなるとなかなか厳しいですね。

とりあえずは付け心地が良さそうな夏用マスクを探すことにします。

早くマスクしなくても良い生活に戻らないかなぁ。

いつになるかは分かりませんが、きっとそうなる時はやってくるでしょう。 

 

さぁ、今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net