FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 +41,894円 - 6月に入って調子上向き!

ジャンプ

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/06/08~12 です

EA pips 損益
Legato USDJPY 111.5 1,097
Rhino_USDJPY プロフィットモード 49.5 475
Rhino_USDJPY 勝率モード 41.7 409
勢いに乗るっすUSDJPY デフォ設定 36.3 7,809
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 33.6 9,851
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 30.2 323
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 19.5 1,795
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 7.5 -652
Panda-A_M15_EURUSD 0.2 56
上がり3ハロン 0.0 0
ルールメイカー 0.0 0
Genuine Advanced (HINOTORI設定) -10.8 -114
MagicHour -21.8 1,398
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 -38.4 -421
Beatrice NK01 -46.2 -462
Genuine -62.9 -672
  149.9 20,892
海外EA 126.5 6,553
IB口座によるEA 76.2 14,538
EA補助ツール数点による損益 -8.6 -89
  344.0 41,894

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

2020/6/8 80.5 4,469
2020/6/9 44.4 8,814
2020/6/10 244.8 16,609
2020/6/11 39.6 376
2020/6/12 -65.3 11,626
  344.0 41,894

先週は+41,894円といい感じ♪

 

普段は大体放置しているウチにしては稼働制限の多い週でした。

先々週の米・雇用統計の動きがちょっと気持ち悪かったので、月曜日はほぼ一日中ロット0.01。

木曜早朝のFOMCも止めると決めていたので、ロット0.01。

コペv3やパンダC、勢いユーロスター2などがロット0.01での勝利だったので、月も木も放置していたならばまだまだ取れていたというもったいない結果となっていました。

しかし、これは逆の結果になることを避けての行動なので全く問題ないと思います。

また今度取れる時に取ってもらいましょう。

 

仲値EA

先々週に引き続いて金曜日に仲値EA総崩れだったようです。

少し前に流行したのでポートフォリオに加えてて、そして調子が良いのでロットを上げてて金曜日の朝にがっくり、という方も多かったのではないでしょうか。

特に複数のアノマリー型EAを入れている方はロット調整をしていないと厳しかったのではないかと思います。

 

同じ様なところでエントリーする、つまり相関性の高いEAたちはそれらをまとめてポートフォリオとしてとらえ、1つのEAとして扱いロット数を決めていくのが有効です。

2つを1つのEAとして考えていくイメージです。

以前Twitterで教えていただきました。

必然的にそれぞれのEAのロット数は小さくなりますが、同時にやられた時の損失額も大きくならないのでオススメです。

 

最近は調子が悪いですが、長期的に見れば仲値トレードの優位性はまだまだ揺るがないと思っています。

ポートフォリオの一角としていつも起動させておこうかな、とは考えていますのでロット数を調整しつつ動かしていこうと思います。

www.fx-hinotori.net

 

勢いに乗るっす

3通貨ペア揃って好調継続中です。

前回はユーロドル設定を見てみたので、今回はドル円設定を見てみましょう。

勢いに乗るっす

5/26~6/12の期間、勢いに乗るっすドル円のデフォルト設定の獲得pipsの推移です。

見ての通りの右肩上がりです。

それもそのはずで、この期間は1回しか負けてないんですよね。

11戦10勝1敗、+53.6pipsの活躍です。

いい感じですね。

ユーロドル設定は相変わらず好調で3週連続勝ち越し中、ポンドル設定も直近では6連勝中+90.2pipsと復調の兆しが見てております。

ますます勢いに乗ってきましたね、このままの調子でいってほしいです。

www.fx-hinotori.net

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

Legato USDJPY

先週のLegatoはビッグトレードを連発、絶好調でした。

4トレードで+111.5pips、素晴らしいですね。

Legato USDJPY

通算でも戻してきました。

同じく好調だったRhinoもそうですが、いつ来るのかわからないこういう大きな利益を取るためにロットを一定にしておかないと収支は安定しないのではないかと思います。

ウチはロット0.01にして様子を見ていたので、額としては全く勝てませんでした。

素晴らしいEAの良いところを活かせなくて申し訳ない感じに。

ただ、Legatoに関してはちょっとウチとゴゴジャンフォワードとで乖離が起きていてブローカーを変えてみたり色々試しています。

いけそうな感じになってから戻しても遅くはないと思っているので、焦らないでコツコツやっていこうと思います。

Legato USDJPY2019サクソバンクコンテスト特別賞受賞!リスクリワード・ボラティリティ重視の5分足短期売買システムです。 | GogoJungle

2019サクソバンクコンテスト特別賞受賞!リスクリワード・ボラティリティ重視の5分足短期売買システムです。2019サクソバンクコンテスト特別賞受賞!リスクリワード・ボラティリティ重視の5分足短期売買システムです。 | GogoJungle

 

 

6月に入ってEAたちの調子が良いです。

EAがハマりやすい相場というのがやはりあるのでしょうねぇ。

ウチでは10営業日中9勝1敗と絶好調。

ですが、今日月曜日は残念な結果になりそうです。

今週どうなることやら、です。

とりあえず、先週までの調子で頼みますよ!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net