FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 +40,726円 - 梅雨時期でも気分晴れ晴れ

傘

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/06/15~19 です

EA pips 損益
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 76.6 820
ルールメイカー (2設定の合計) 51.2 28,413
Genuine Advanced (HINOTORI設定) 30.7 330
Genuine 26.3 282
Panda-A_M15_EURUSD 25.9 7,231
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 16.8 173
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 5.5 935
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 0.0 0
上がり3ハロン 0.0 0
Rhino_USDJPY 勝率モード -8.4 -84
Rhino_USDJPY プロフィットモード -8.4 -84
Beatrice NK01 -12.9 -129
MagicHour -22.6 780
勢いに乗るっすUSDJPY デフォ設定 -40.3 -12,206
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 -45.0 -13,013
Legato USDJPY -52.6 -556
  42.8 12,892
海外EA 185.8 34,559
IB口座によるEA 17.3 -6,471
EA補助ツール数点による損益 -23.7 -254
  222.2 40,726

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・NK01は手動決済有り

2020/6/15 26.4 9,705
2020/6/16 -94.2 -20,465
2020/6/17 93.2 24,360
2020/6/18 65.4 7,368
2020/6/19 131.4 19,758
  222.2 40,726

先週は+40,726円となかなか良い感じでプラスでした。

 

月曜日に勢いユーロスター2、火曜日に勢いドル円や海外EAに損切りが発生しましたが、それ以外は割と順調。

これで3週連続のプラス、6月はどのEAもいい感じです。

 

Beatrice NK01

このEAはちょっと不調が続いています。

そしてこれはNK01に限ったことではなく、仲値トレードのEA全般に言えることでしょう。

Beatrice NK01

ちょっとVPSトラブルで手動決済などもありますが、ほぼ稼働しっぱなしのウチの取引履歴です。

最高利益を記録しているのは4/30、もうすぐDD期間が2ヶ月になろうとしていますね。

そして、現在は4週連続の負け越し中です。

 

とネガティブな面が少し出ていますが、そのうち戻るんじゃないのかなぁ、というのが個人的に思うところです。

やはり実需というのは外せないですし、バックテストを見てもこれ以上のDDはありながらもリカバリーしているからです。

ただ、その時期については全く分かりません。

もしかしたら1年後かもしれません。

ロットを落として様子を見るのも手ですね。

或いはロット変更については全く触らずに淡々と動かし続けるか。

EAを動かす個人によって考え方は千差万別あるでしょうから、自分がこうと決めた手が一番の手だと思います。

間違っていたら見直せば良いだけですから。

間違っていたのが気づいたあとで見直す事が出来ないくらいの致命傷を負っていたとしたら、それはもしかしたらロットが高すぎるかもしれません。

 

私は仲値EAは色々と組み合わせながらも淡々と動かしています。

今はマイナスが続いていますがあまり気にしていません。

とは言え、もう少し頑張ってほしいというのが正直なところです笑

Beatrice NK01完成された仲値トレードEA -Collaborationガラケートレーダー | GogoJungle

完成された仲値トレードEA -Collaborationガラケートレーダー完成された仲値トレードEA -Collaborationガラケートレーダー | GogoJungle

 

Panda-A_M15_EURUSD

パンダAは久しぶりの+20pipsオーバーのナイストレードでした。

Panda-A_M15_EURUSD

しばらくヨコヨコでしたが、ピョイっと上昇。

少しずつ前回の最高利益を目指しています。

 

が、今週に入ってから損切りがあり一歩後退しています。

昨日月曜日に2ポジション取ったものの1つは利確、1つは翌日火曜日に損切り。

パンダAはロジック毎にそれぞれでポジションを取るので、同時に複数ポジション取ることもあるんですよね。

それでもしかしてどちらも損切りになっていたら結構厳しかったよねぇ、と思っちゃいました。

実際に4/7には3ポジションが同時に損切りになっています。

上の獲得pips数のグラフの中央左の崖がそれです。

この時は合計で-219.5pipsやられちゃいました。

これは再びあるかもしれないと思い、ウチではこのEAのロット数は少なめにしています。

同時に多ポジション取るEAはロット、資金管理が難しいですね。

Panda-A_M15_EURUSD勝率70%、平均勝ちトレードと負けトレードの比率1:1.529と大きく負けず利益を狙うPF1.53、RDDレシオ9.19のハイブリッド型EA! | GogoJungle

勝率70%、平均勝ちトレードと負けトレードの比率1:1.529と大きく負けず利益を狙うPF1.53、RDDレシオ9.19のハイブリッド型EA!勝率70%、平均勝ちトレードと負けトレードの比率1:1.529と大きく負けず利益を狙うPF1.53、RDDレシオ9.19のハイブリッド型EA! | GogoJungle

 

勢いに乗るっす

これまでの週次報告でユーロドル、ドル円の様子を見てきたので今回はポンドルの様子です。

先週の勢いポンドルは覚醒してましたね。

5戦全勝、+76.6pipsと本当に立派な戦績でした。

勢いに乗るっす

少し調子を崩していましたが、随分と戻してきました。

というのも5/29から6/19まで11連勝中で、+166.8pipsゲインしているんですよね。

乗ってきたら止まらない、まさに勢いに乗っています。

 

そして、先週の戦績を見てみるとポンドルは大きく勝ち越したもののユーロドルとドル円はマイナスでした。

1つのEAで動かすことができる3通貨ペアでバランスを取っていけますね。

それぞれを補い合い、合計では右肩上がりになっていくのは理想的だと思います。

でも良い時は全てプラスになったりするんですよね。

これからも勢いに乗って欲しいです。

www.fx-hinotori.net

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

 

さて、今週は昨日月曜日がマイナスでした。

しかしガツンとやられたなぁと思いきや、思ったほどでは無かった様子。

やられた一方で取っていたEAもあったようです。

この辺りをロット調整やEA選定でうまく調整できるようになりたいですね。

まぁ、全部やられちゃどうしようもないですが笑

最近は本業が忙しくEAトレードの様子はほとんど見れてませんが、なんとか食らいついていけるように頑張ります。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net