FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -21,903円 - 木金で逆転負け

野球

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/07/13~17 です

EA pips 損益
Genuine 45.3 486
Legato USDJPY 44.2 6,470
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 31.8 8,917
Genuine Advanced (HINOTORI設定) 22.6 243
Rhino_USDJPY 勝率モード 10.9 96
Rhino_USDJPY プロフィットモード 2.4 11
Panda-A_M15_EURUSD 0.5 145
上がり3ハロン 0.0 0
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 0.0 0
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 -0.5 -205
Beatrice NK01 -2.8 -28
MagicHour -15.4 2,726
Flashes for EURUSD -35.6 -7,747
InstaFX-Relax -39.1 -4,491
勢いに乗るっすUSDJPY デフォ設定 -76.4 -778
ルールメイカー (4設定の合計) -79.0 -11,192
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 -132.1 -1,430
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 -182.6 -1,970
  -405.8 -8,747
海外EA -112.1 -19,393
IB口座によるEA -26.2 5,798
EA補助ツール数点による損益 41.8 439
  -502.3 -21,903

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・NEKONEKO2は未稼働

・Flashesユロルは木曜日の夜から稼働再開

・パンダCはアップデート待ちの為月曜日と火曜日の前半は稼働なし 

2020/7/13 17.8 6,884
2020/7/14 119.6 17,951
2020/7/15 -12.8 -2,274
2020/7/16 -270.5 -9,422
2020/7/17 -356.4 -35,042
  -502.3 -21,903

先週は-21,903円とマイナス。

これで3週連続のマイナスとなってしまいました。

6月の月末週から全く勝ててないですね。

6月は調子良かったのですが、一気に潮が変わった感じです。

夏枯れ相場の8月に向けての貯金を作っておきたかったのですが、貯金どころかマイナス一直線になってしまいました。

とほほ。

 

月曜日、火曜日は良かったんですよね。

水曜日あたりから怪しくなってきて、木、金曜日で大きくマイナス。

特に勢いに乗るっすのドル円とポンドル設定はその木、金曜日で大きな損切りを連発したようです。

幸い、ウチではロット0.01の最低ロットで動かしていて損益額にはさほど影響はなかったのですが、短期逆張り狙いのエントリーがことごとく戻らず、逆行し続ける姿を見ているのは辛かったです。

 

Panda-C_PRO_USDJPY_M15

先々週末にパンダCのバグが発生しました。

他のEAが取ったポジションをパンダCが決済してしまうというものです。

ウチでも発生しており、実際に他のEAのポジションが決済されていました。

 

その修正版を待とうかなと思い週の前半はパンダCの稼働を見合わせていましたが、よくよく考えてみると週末決済の機能によるバグっぽいので週の前半は影響はないんでした。

週末決済が掛かる金曜日までにアップデートを済ませれば良い感じでした。

結果、火曜日にどうも4トレードほど取りこぼしたようで、少し残念。

なんとも言えませんが、とりあえずは無事にアップデートが済んだことで良しとしないとですね。

また次の機会に頑張ってもらいます。

Panda-C_PRO_USDJPY_M15勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle

勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!!勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle

 

Genuine

先週のMVPはGenuineでした!

その戦績は7戦全勝、+45.3pipsとなかなかいい感じですね。

7/7に-29.3pipsの損切りが発生してますが、その後は10連勝とコツコツ来ています。

Genuine

とは言っても、導入からの獲得pips数はまだマイナス中です。

勝つときは主に+5pipsを狙う感じなのですが、負ける時に少し大きく損切りすることがあり、それが目立った5月が厳しかったようです。

これを書いている月曜日夕方は含み損を抱えていますが、これで底を出してまた登って行かないかなー、と思っているのですがどうでしょう。

もう少し最低ロットで様子を見ていきたいと思います。

www.fx-hinotori.net

Genuine違いのわかるトレーダーの貴方へ リアル口座公開中 | GogoJungle

違いのわかるトレーダーの貴方へ リアル口座公開中違いのわかるトレーダーの貴方へ リアル口座公開中 | GogoJungle

 

 

さて、最近の我がEA軍は厳しい日々を過ごしています。

なかなかうまく行きませんが、ちょっと気長に見ようかなと思っています。

 

私の理想を言えば、完全に放置して毎月プラスになっていくのが理想です。

もともとそれがやりたくてEA稼働を始めたわけですから。

私の現在のスタイルはそれを目標にしつつも、重要な経済指標の時のみ止めるような形を取っています。

 

そしてもう一つのやり方として、その相場にあったEAをその都度考え稼働させていく、というやり方は素晴らしいと思います。

ただやってみると本当に難しい。

これはEAトレードにおける裁量スキルなのではないのか?とも思います。(ちょっと何言ってるのか分かりませんが笑

 

Twitterのフォロワーさんたちの会話を見させていただいて(仕事中に)色々と考えてみたりするのですが、皆さんの考えというのは本当に勉強になります。

私も学ばせてもらうばかりではなく、何か発信できるように頑張らないとですねー。

アンテナを張っておかないと気づきも少ないと思いますし、気づかないとひらめきもないですよね。

前にも増して、日々気をつけて行こうかなとは思っています。

 

って言ってても忘れるんですよね~笑

未来の自分さん、ここに書いてますよ。忘れないでね笑

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net