FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/07/20~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/07/20~ です

国内EA

スタメン

ベンチ

VPS : Beeks シルバープラン

ブローカー : 外為ファイネスト

14→15EAです。

スタメンEA:10→11

ベンチEA:4

 

海外EA

4EAです。

 

IB

3→4EAです。

(先々週からユロルアノマリーEAを追加していて、ここに書くのは忘れていました^^; 

 

合計で23EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

Flashes for EURUSD

・OUT

無し

 

 

(復帰)Flashes for EURUSD

先週、久しぶりにサブ口座をチェックしてみました。

うーん、メイン口座より調子が良い笑笑

その源泉はなんだろう、と眺めているとどうもFlashesユロルとマイナーが大きく稼いでいたようです。

あとは元祖インスタ、インスタエボも良かったですね。 

 

この中から久しぶりにFlashesユロルをメイン口座に復活させることにしました。

木曜日だったので、ECB終わってからにするかと夜にEAセット。

 

そしたらですね、その復帰後最初のトレードがいきなりの大幅損切りですよ笑

もうね、自分でも曲げっぷりが酷いと思います。

調子よくFlashes使っていた皆様、スミマセン^^;

Flashesユロルは時々スコーンとやられることがあるので外していたんですよね、久しぶりに使ってみて思い出しました。

とりあえずは暫くスタメンで起用してみたいと思います。  

Flashes for EURUSDFXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る | GogoJungle

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取るFXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る | GogoJungle

 

今週の経済指標、要人発言 2020/07/20~

今週の主な予定はコチラです。

7/20(月) 08:50 JPY 日銀・金融政策決定会合議事要旨
7/21(火) 08:30 JPY 日・全国消費者物価指数(CPI)
7/23(木)   JPY 日本、休場
7/24(金)   JPY 日本、休場
  23:00 USD 米・新築住宅販売件数

少ないですね。

 

欧米の経済指標は少なく、日本のものが少しあるだけですね。

それと日本は木曜日、金曜日が祝日なので、週末と絡めての4連休となる週です。

 

連休前

長い休みに入る前というのは手仕舞いの取引が目立ちます。

主に株式の話ですが、市場が閉まっている間にビッグニュースが流れたりすると非常に困る事態が発生したりします。

評価は下がっているのは確実なのに、手持ちのポジションを解消できずにただただ価値が下がっていくのを見ているだけ。

売りたいのに売れない、という状況は本当に辛いです。

そんな状況を避けるために短期的に見ているプレーヤーの人たちは連休前に決済してしまい、そのリスクを取らないようにしています。

為替でも週末にポジションを持ち越すかどうか、このあたりのお話と同じ感覚ですね。

 

株式市場に何か特殊な事情があるのならば為替も要注意か、と思いきや、最近はあまり連動していないような気がしますね。

そして、GWのような日本のみがお休みの週はあまり気をつけなくても良いのかもしれません。

ただ、久しぶりに平日にチャートが見れるー、という人が裁量トレードでやられちゃう姿はよく見かけるので、やはりセオリー通りの動きではないのかもしれません。

一応気をつけましょう、という感じですね。

 

 

 

さて、本来この連休というのは東京オリンピックの開会のためのものでした。

しかし新型コロナウイルスの為に大会自体が来年2021年に延期されてしまい、非常に残念です。

大会関係者やアスリートの方々も大変なご苦労をされていることでしょう。

来年はきっと開催されて沢山の良いシーンが見られることを楽しみにしたいと思います。

そのためにとりあえずは毎日、一歩ずつ、確実に過ごしていこうかなと思っています。

 

今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net