FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/02/17~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/02/17~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

4EAです。

 

IB

詳細はヒミツ。

5EAです。

 

合計で15EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

 Flashes for EURUSD

・OUT

MUSASHI_EURUSD_M5、IBのEA(GH)

  

・AUD、CHF関連を整理します

ちょっと通貨ペアを絞ろうかと思い、AUD関連を外していきます。

具体的にはユロオジ、オジ円ですね。

結果的にGHは1週間で外すことになりました。 

同様に海外EAで使っていたCHFも外すことにします。

(BWについては0.01で動かします)

 

・ユロルEA、MUSASHI→Flashesへ入れ替え

Flashesユロルはたまにスコーンとやられる時があって、それが気になり外していたのですが様子見口座を見てみると最近は調子が良いようで。

Flashes for EURUSD

2019/04/18からのウチのリアル口座での取引履歴です。

ドル円バージョンに比べて大きく負ける時があるので、ロット数は低めに行きます。

 

その点に関してはMUSASHIも同じなんですよね。

しかしMUSASHIの方は時々損切りせずに物凄い握力でホールドする時があります。

戻って来た時に損切りして被害を少なくする持ち味なのかもしれませんが、もしかしたら12月の様に大きく負ける時が来るかもしれません。

MUSASHI_EURUSD_M5

TP、SL変えているのでデフォルト設定とは形が違うかもしれません。

1月からの回復ぶりはすごいですね。 

 

どちらも好きなEAなので両方動かそうとも思いましたが、EAの数を減らしていこう運動の一環で結局Flashesにしました。

Flashes愛好家の皆様、調子が悪くなったらスミマセン笑

 

ちなみに2020年1月~の2つの比較はコチラ。

EURUSD、MUSASHI、Flashes

どちらもいい感じです。

 

今週の経済指標、要人発言 2020/02/17~

今週の主な予定はコチラです。

2/17(月)   USD 米・休場
  08:50 JPY 日・四半期実質国内総生産(GDP)
2/20(木) 21:30 EUR 欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨
2/21(金) 08:30 JPY 全国消費者物価指数(CPI)
  19:00 EUR 消費者物価指数(HICP)

少ないですねー!

 

まずは月曜日。

アメリカは Presidents'Day ということで祝日となっており、市場もお休みです。

欧州は開場のようですが、アメリカがお休みということで活発な取引が再開するのは火曜日からになるでしょう。

薄商いの時は避けて、EA稼働を火曜日の夜からにするのも有効かもしれません。 

ウチでは月曜日から稼働していきたいと思っています。

 

あとECBは議事要旨、細かい経済指標がぼちぼちといったところでしょうか。

来週は月末週ということで、波風穏やかだろうと思われる今週に稼いでいきたいところです。

えっ、来週月末!?はやい~笑

 

連日コロナウイルスが話題になっていますが、皆様体調はいかがでしょうか。

気温差にも気をつけて体調管理に努めていきたいと思います。

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!