FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -76,699円 - AUDや朝スキャで惨敗

時計

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/02/10~14 です

EA pips 損益
MUSASHI_EURUSD_M5 8.1 1,604
Beatrice NK01 2.3 268
Future Teacher ユーロドル版 0.0 0
Flashes for USDJPY -8.1 -3,070
Rhino_USDJPY -9.9 -1,279
Burning_Water -21.2 -6,295
  -28.8 -8,772
海外EA 18.7 14,031
IB口座によるEA -239.5 -57,939
おたまじゃくしカップ口座 -97.0 -24,019
  -346.6 -76,699

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

  

2020/2/10 16.4 -11,215
2020/2/11 -209.1 -52,990
2020/2/12 -62.9 -4,688
2020/2/13 -133.8 -26,379
2020/2/14 42.8 18,573
  -346.6 -76,699

先週は-76,699円と惨敗。

最近はポジションもチャートも仕事の合間にちょいと見るくらいなので、あぁ負けてるのね、くらいな感じでしたがめちゃくちゃ負けてたんですね。

 ↑2/13(木)朝の嘆きのツイート笑

 

敗因と言うか、主なマイナスだったのはAUD関係、それと朝スキャです。

2/11(火)には朝スキャが多くのポジションでやられ、AUDJPYとEURAUDのEAが大きなマイナスを出してしまいました。

そのAUD関連の通貨ペアの収支がどんな感じだったかというと 

EURAUD -112.7 -29,508
AUDJPY -247.8 -47,184
13.9 -7
  -346.6 -76,699

うん、ドイヒーです笑

 

他の通貨ペアはトントンだったみたいです。

ユロオジはメイン口座とおたまじゃくしカップ口座が同時にやられ、オジ円はIBのGHがおもいっきりやられました。

私が導入するとやられるという曲げっぷりにマジで凹んだ週でした^^;

 

で色々と考えた結果、もういっそのことAUDを扱うEAを外そうと思いました。

為替の場合、株などと違って通貨ペアを分散してもリスク分散にはならないのではないかと。

そんなこんなでAUDのEAを今週から外してみました。

CHFもついでに外して、USD、EUR、GBP、CAD、JPYのEAを使おうと思います。 

どうなりますかねぇ、まぁ、ぼちぼちやってみます。

 

ブログやTwitter等、色々拝見していると先週は好調だった方が多かったようですね。

ウチは惨敗だったのでどうなんだろうと思って見ていると、どうも先週はユーロドルEAが好調だった様子。

ウチのユーロドルといえばあまり出陣しない未来先生ユロルとMUSASHIのみ。

ここは拡充ポイントなのかもしれません。

ユロルEAを新たに補強するか、様子見口座稼働中のEAを復活させるか。

ちょっと考えます。

でも今欲しいのは違う通貨ペアのEAという笑

 

 

仕事や生活で色々と考えることが多すぎて脳内メモリ不足気味。

EAの事を考える余裕がなくて、最近EAに対する情熱が薄れてきています。

集計も火曜日にやっと出来る感じ、というかまだ1月は集計してないです^^;

 

ちょっとこれはいけませんね。

気合を入れていかなければなりません。

ただただ続けるだけではなく、検証→改善の良サイクルを生み出さなければ。

頑張ります!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net