FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/03/23~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/03/23~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

3EAです。

 

IB

2EAです。

 

合計で11EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

無し

・OUT

Flashes for EURUSD

 

お休み組

Flashesユロルを先週の途中から休ませてます。

最近大きな損切りが続くんですよね。

相変わらずVIXは高いですし、異常な相場が続いていると言えるのでその影響でしょうか。

暫くサブ口座に下げて様子を見ようと思います。

 

設定ロット

先週は海外EAが金曜日にしこたまやられてしまいました。

これを受けて今週の設定ロットをどうしようかと脳内会議。

 

結論から言うと、ほとんどのEAで0.01です。

いくつかのEAにはロット入れて動かします。

ただし、先週より動かすEAは減らしています。

 

いっそ3ヶ月、もしくは9月2週目くらいまでの約半年お休みしてその時の空気次第、でも良いとは思うのですが、こんな中でもいけそうなEAはあるとは思うのですよね。

まぁ、そう思って先週やられてしまったので、当てにならないですけど笑

 

色々と考えますけど、なかなか難しいです。

人にアドバイスをするなら無理しないほうが良いよ!と確実に言うと思います。

それに反して自分は動かしている。

これが欲目なのでしょうか。

自動的にトレードしてくれるEAと言えど、使う人によって結果は大きく変わってきそうです。

 EA使いとして上手になりたいなぁ。

  

今週の経済指標、要人発言 2020/03/23~

今週の主な予定はコチラです。

3/24(火) 23:00 USD 米・新築住宅販売件数
3/26(木) 21:00 GBP イングランド銀行(BOE)金利発表
  21:30 USD 米・四半期実質国内総生産(GDP)
3/27(金) 21:30 USD 米・個人消費支出(PCE)

今週は少ないですね!

 

少ない中で見ていくなら3/26(木)21:00のBOEでしょうか。

GBPUSD

GBPUSDの週足チャートです。

2016/10月に付けた安値を先週更新。

直近2本の陰線の大きさが見て取れます。

個人的にはある程度戻していくとは思うのですが、何処まで掘っていくのか。

BOEももしかしたら揺り動かすトリガーになるのかもしれません。

 

ここ何週間か中央銀行絡みのイベントが続いています。

しかし、実際は経済指標発表前に緊急利下げなどのニュースが流れて、予想していないタイミングでの急変が続いています。

これは予想できないので仕方はないのですが、普段はあまり起きない、今はそういうリスクを取っているという事は確認しておいたほうが良いかもしれません。

 

あとは相変わらずコロナウイルス関連ですよね。

特に欧州では大変なようで心配です。

日本、アメリカは大規模な経済対策も検討されて今後どうなるのか。

コロナ関連もニュース次第でまた違った動きになるのかもしれません。

 

 

ウチの地域では桜は咲きました。

暗いニュースが続いていますが、明るい話題が届いて嬉しいです。

大変なことは色々とあるでしょうが、止まない雨はないと思って過ごしていきたいです。

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net