FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/01/27~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/01/27~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

4EA、7チャートです。

 

IB

詳細はヒミツ。

5EA、5チャートです。

 

合計で15EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

無し

・OUT

Unison

 

Unisonを一旦外します

12月は調子良かったのですが、最近はどうもイマイチです。

Unison

1/8の凹みはイランのミサイル攻撃によるもの。

それが無かったしてもその後の経過は奮いません。

稼働し続けていたら回復するとは思うんですよ。勘ですけどw

しかし、ここは一旦お休みさせます。

というのも、IBで利用させていただいているドル円と被る時があり、どちらかを外そうかと考えた時にUnisonを外すことにしました。

ロット0.01にして別口座運用し、ちょっと様子を見たいと思います。 

 

今週の経済指標、要人発言 2020/01/27~

今週の主な予定はコチラです。

01/27(月) 24:00 USD 米・新築住宅販売件数
01/30(木) 04:00 USD FOMC、終了後政策金利発表
  04:30 USD パウエルFRB議長、定例記者会見
  21:00 GBP イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表
  22:30 USD 米・四半期実質国内総生産(GDP)
01/31(金) 19:00 EUR 欧・四半期域内総生産(GDP)
  22:30 USD 米・個人消費支出(PCE)
  22:30 CAD 加・月次国内総生産(GDP)

今週も重要な経済指標がありますね。

 

1/29(水)深夜というか、日付変わって1/30(木)04:00にFOMCがあります。

ウチでは何度か痛い目にあっているので、ここでは事前にEAを停止して対処したいと思います。

 

あと、同じく1/30(木)の21:00はBOE金利発表です。

今回は利下げが予想されており、もしかしたら急変する可能性があります。

要注意ですね。

 

イギリスと言えばそれに加えて、ブレグジットがあります。

EU離脱期限は2020/01/31となっており、今週の金曜日なんですよね。

何もなく通り過ぎれば良いのですが、ちょっとしたニュースでもポンドは反応する可能性はあり、少し気味が悪いですね。

一応、頭の片隅にでも置いていたほうが良いのかもしれません。

 

そして、中国では春節による連休が1/30(木)までとなっています。

アジア時間での流動性の低下等はあるのかもしれません。

新型コロナウィルスによる肺炎もすごく話題になっています。

為替には直接関係のないことかもしれませんが、健康を意識して人混みには少し気を使ったほうが良いのかもしれませんね。

 

 

1月も最終週。

今年は暖冬なのでしょうか。

ウチではあまり寒くなく、冬っぽくない日が続いてます。

それでも体調管理には気をつけていきたいですね。

 

今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net