FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/02/03~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/02/03~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

4EA、7チャートです。

 

IB

詳細はヒミツ。

5EA、5チャートです。

 

合計で15EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

無し

・OUT

無し

 

特に変更なしです。

ちょっと同じところで負ける気がするEAは削っていきたいですね。

強いEAに注力したいです。

 

Burning_Water

12通貨ペアで稼働中のBurning_Water。

ぼちぼちフォワードが取れてきたので通貨ペアを絞ろうかと思いましたが、とりあえずは全ての通貨ペアを動かしています。

 

事前のバックテストを見てのお気に入りの通貨ペアはEURUSDでした。

が、リアルフォワードではそれを上回る通貨ペアがチラホラと。

 

あくまでウチの取引履歴で、ですが12/03~01/30の期間で

・USDCAD:+32.7pips

・EURCHF:+32.5pips

・AUDJPY:+31.9pips

・EURUSD:+16.6pips

 

この辺りが今の所良さげな通貨ペアです。

まぁ、短期間なので参考程度ですけどね。

ポンド系はブレグジットの影響をまともに受けてますので、その点はハンデになっているのかもしれません。

あとは全て動かすときに荒れるかもしれないマイナー通貨ペアを動かすというのは注意が必要になるのかもしれません。

Burning_Water_Delta新設計AI(ディープラーニング)でとことん相場を解析! 時間制優位に着目して作ったEAです。 | GogoJungle

新設計AI(ディープラーニング)でとことん相場を解析! 時間制優位に着目して作ったEAです。新設計AI(ディープラーニング)でとことん相場を解析! 時間制優位に着目して作ったEAです。 | GogoJungle

  

今週の経済指標、要人発言 2020/02/03~

今週の主な予定はコチラです。

2/3(月) 24:00 USD 米・ISM製造業景況指数
2/4(火) 12:30 AUD 豪準備銀行、政策金利発表
2/5(水) 22:15 USD 米・ADP雇用統計
  24:00 USD 米・ISM非製造業景況指数
2/7(金) 22:30 USD 米・雇用統計
  22:30 CAD 加・雇用統計

毎月第一週の雇用統計の週ですね。

 

2/7(金)22:30にある米・雇用統計には注意です。

とは言うものの、最近は全く動きません。

動いても少しという微風が続いてます。

それよりも何気にISM製造業の方が動いたりするので、こちらが要注意なのかもしれません。

合わせて同じ週にある指標、ISM非製造業とADP雇用統計にも注目です。

今月はカナダの雇用統計も同じ時間ですね。

USDCAD等も急変動に注意です。

 

あとは2/4(火)12:30には豪州の政策金利発表があります。

欧米とは違った時間にあるので要注意。

AUD、NZDを触っている方で特に兼業トレーダーの方は直前に対処できない可能性があるため、予め何らかの対策をしておいたほうが良いかもしれません。 

 

 

あっという間に2月になってしまいました。

今年の12分の1はもう終わってしまいましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

ウチは生活は充実していたのですが、トレード成績の方は散々な結果に終わってしまいました。

残り12分の11で頑張ります!!

 

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net