FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/03/30~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/03/30~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

3EAです。

 

IB

2EAです。

 

合計で11EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

無し

・OUT

 無し

 

先週と同じ布陣です。

少々ロット変更してますが、まだまだ警戒モードなので基本小ロットです。 

Panda-A_M15_EURUSD

先週前半、利確の嵐だったPanda-Aに少しロット入れてみました。

Panda-A_M15_EURUSD

3/20に-77.8pipsの大きなマイナスがあったものの、あっという間にリカバリーしてます。

しかし現在は相変わらずの高VIXでボラも高く、少しの逆行でSLに引っかかりそうな相場。

今稼がないと!と慌てる必要は無いのですが、この調子で行って欲しいと思い少量だけ入れてます。

果たしてどうなるのか、、、

私がロット入れるといつもどおりに曲げてしまうのか。

いや、今は色々と上手くいっているのできっと大丈夫でしょう。

。。多分笑 

 

Genuine

先日レビューを書いたGenuineですが、他のEAが取ったポジションを決済してしまうバグが見つかったようです。(Genuineというより、MT4/MQLのバグっぽいです)

現在は修正版を審査中らしく、バージョンアップ版の配布があるまでは停止あるいはGenuineのみを運用する口座での利用を、とAlexaさんは呼びかけています。

ウチではGenuineのみの口座を使い動かしていこうと思います。

Twitter見れない方へここに記しておきます。

   

今週の経済指標、要人発言 2020/03/30~

今週の主な予定はコチラです。

3/31(火) 15:00 GBP 英・四半期国内総生産(GDP)
  18:00 EUR 欧・消費者物価指数(HICP)
  21:30 CAD 加・月次国内総生産(GDP)
4/1(水) 08:50 JPY 日銀短観・四半期大企業製造業業況判断
  21:15 USD 米・ADP雇用統計
  23:00 USD 米・ISM製造業景況指数
4/3(金) 21:30 USD 米・雇用統計
  23:00 USD 米・ISM非製造業景況指数

第一週はいつものアレです。

 

4/3(金)21:30は米・雇用統計です。

先週の米・前週分新規失業保険申請件数は

前回:28.2万件

予想:100万件

結果:328.3万件

と、予想を遥かに上回る数字が発表されインパクトがあったようです。

コロナウイルスの影響は世界中に出ていますが、今は特にアメリカへの影響が大きいようですね。

今週の米・雇用統計はどうなるでしょうか。

水曜日夜にあるADP雇用統計、ISM製造業景況指数にも注目です。

 

今週の話題ではないですが、来週末4/10(金)~13(月)はイースターです。

欧米では市場はお休みで、東京市場は開場でも全く動かない事が予想されます。

 

まだ気にする必要はないのかもしれませんが、一応頭に入れておきます。

 

そして相変わらずコロナウイルス関連のニュースが多いです。

もしかしたら突発的なニュースで相場も急変動するかもしれません。

実生活では世界中で感染者が増え続けて外出も自粛。

オリンピックも延期になるようですし、なんだか暗いニュースが多くてまいっちゃいますね。

出歩く道すがら、今の時期しか楽しめない桜を眺めてると少し気持ちが和らぎます。

きっと未来は明るい、と思い毎日を楽しんでいこうと思います。

 

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net