FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/04/27~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/04/27~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

9EAです。

  

海外EA

3EAです。

 

IB

3EAです。

 

合計で15EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

Genuine Advanded、Legato USDJPY、Panda-C_PRO_USDJPY_M15

・OUT

Flashes for USDJPY、勢いに乗るっすUSDJPY

 

ドル円EA入れ替えます

ゴゴジャンで開催中の 「はじめよう!EAキャンぺーン」。

対象のEAを2本以上購入すると20%OFFというキャンペーンなのですが、そこで2本EAを購入しました。

・Legato USDJPY

・Panda-C_PRO_USDJPY_M15

今回のキャンペーンは素晴らしいEA揃いで悩みましたが、以前から欲しかった2つを選びました。

そして選んだ2つはどちらもドル円EA。

ということで、少し多すぎるドル円EAを入れ替えます。

 

勢いに乗るっすドル円は良い感じですが、今回はちょっと外します。

またすぐ戻すかもです。

 

Flashesドル円は長く使わせていただきましたが、ここで一旦外します。

Flashes for USDJPY

↑ 2019/01/10~2020/04/24期間のウチのリアル口座獲得pips数の推移です。

私が使い始めるずっと前から実績はスゴイですし、何年にも渡ってプラス推移しているのは本当にスゴイと思います。

ロット数を一定にして長い目で見ていったほうが良いとは思うのですが、ウチではここで休憩させたいと思います。

 

Genuine Advanced

Genuineの上位版であるAdvancedを導入です。

これは通常版のGenuineでは変更することが出来ないパラメータを変更可能に開放した特別版のGenuineです。

ちょこちょこ数字を変えてバックテストしていますが、結果が少しずつ変わっていって非常に面白い。

Genuine通常版とは違った結果になると思うので、並行して走らせてみるかなと思っています。

 

尚、現在通常版をお持ちの方に対しての期間限定の優待販売が行われていて、Advanced版をお安く手に入れられます。

期限は今週木曜日の4/30までとなっており、詳しくは開発者であるAlexaさんのブログ↓に記載がありますので、そちらを参考になさってください。

alexa-fx.com

今週から自分で最適化した設定を参戦させようと思います。

最適化は進めているのですが自分一人では限界があるので、皆さんでより良いGenuineのsetファイルを作りませんか?

良い設定できたら教えて下さい笑 

 

今週の経済指標、要人発言 2020/04/27~

今週の主な予定はコチラです。

4/27(月)   JPY 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
  15:30 JPY 黒田日銀総裁、定例記者会見
4/29(水)   JPY 日本市場、休場
  21:30 USD 米・四半期実質国内総生産(GDP)
4/30(木) 03:00 USD FOMC、終了後政策金利発表
  03:30 USD パウエルFRB議長、定例記者会見
  18:00 EUR 欧・四半期域内総生産(GDP)
  20:45 EUR 欧州中央銀行(ECB)政策金利
  21:30 USD 米・個人消費支出(PCE)
  21:30 EUR ラガルドECB総裁、定例記者会見
  21:30 CAD 加・月次国内総生産(GDP)
5/1(金)     日米を除く主な市場で休場
  23:00 USD ISM製造業景況指数

おっと、これは多いですね。

 

今週の経済指標は数の多さに加えて、重要度も高いです。 

日銀から始まり、FOMCECBと中央銀行に関するイベント勢揃いですね。

(ちなみにBOEは来週あります)

水曜日深夜~木曜日夜にかけて指標が目白押しなので気をつけていきたいところです。

 

5/1(金)は多くの市場が休場です。

メーデーというやつですね。

日本でも来週の水曜日までお休みとなるゴールデンウィーク突入前の最後の取引日ということになり、株式市場では木曜日から手仕舞いの動きも見られるかも知れません。

為替の動きも注意してみていきたいです。

あ、ちなみに今週は第一金曜日ですが、米・雇用統計は来週の5/8のようです。

 

 

そう言えばゴールデンウィークなんですねぇ。

今週は水曜日が祝日なだけでまだ突入してない感じだったのですが、世間では連休中だとか。

いつもなら仕事をもう一踏ん張りして後は連休楽しむぞー!という感じの週ですが、今年はコロナウイルスでそうも言っていられません。

家でいろんなことを楽しみたいと思います。

 

さぁ、今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net