FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/01/06~

PC

 

2020年、今までとは少し趣向を変えて望みたいと思います。   

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/01/06~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

3EA、5チャートです。

 

IB

詳細はヒミツ。

5EA、5チャートです。

 

合計で14EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

Beatrice NK01

・OUT

Beatrice DELTA4、EA_final_max_1pair_PD、Pips_miner_EA、Sunflower EURJPY、コペルニクス・ベーシックUSDJPY版、一本勝ち

  

国内EAは惜しいですが少しずつ削っていきました。

様子を見ながら今後考えていきたいと思います。 

 

ベアちゃんの五十日仲値EA、Beatrice NK01を導入します

新たに仲値ゴトー日EAを導入します。

仲値ゴトー日といえば先日梓弓ドル円を検証しました。

www.fx-hinotori.net

この梓弓を引っ張り出して使っていくか、はたまたEトレさんのアラフィフに行くか、どうしようかと迷っていたのですが結局NK01を導入です。

尚、上記一覧でのリンクはゴゴジャン版を張っていますが私はベアちゃんの直販サイトで購入しています。

現在SNSシェア割引キャンペーン中なのでお得に買えますよ。

fx.digibeatrix.com

 

あとは完全にほったらかしではなく、12月にやっていたようにリスクを回避したい時にはロット数を0.01に切り替えて対処していこうかなぁと思っています。

少し面倒なのですが、やってみると連続したフォワードも取れますしなかなか良さげでしたね。

これも様子を見ながら、ですね。

  

今週の経済指標、要人発言 2020/01/06~

今週の主な予定はコチラです。

01/07(火) 19:00 EUR 欧・消費者物価指数(HICP)
  24:00 USD 米・ISM非製造業景況指数
01/08(水) 22:15 USD 米・ADP雇用統計
01/10(金) 18:30 GBP 英・月次国内総生産(GDP)
  22:30 USD 米・雇用統計
  22:30 CAD 加・雇用統計

本格的に2020年の相場が始まりますね!

 

1/10(金)22:30には米・雇用統計があります。

いつもは第一金曜日にあるのですが、今月は1/10にあるらしいです。

ISM製造業景況指数だけは先週終わっているので、残りのISM非製造業とADP雇用統計は要チェック。

加・雇用統計も合わせて注意ですね。

 

あとはパラパラと経済指標がある感じ。

ですが、米中貿易関連やアメリカ・イランのニュース、日本市場の長い休み明けの相場ということもありイレギュラーな展開も考えられます。

ゆっくりと火曜日から動かしていってもよいのかもしれませんね。

ウチではある程度は月曜日から稼働する予定です。

 

さぁ、新しい年の始まりです。

2020年も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net