FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 2019/12月 -59,032円 - 寒くて凍えてました

冬の町並み

 

FX自動売買 月間 運用記録 2019/12月 です

EA pips 損益
Pips_miner_EA 44.2 5,957
Unison 41.8 26,434
Flashes for USDJPY 39.8 5,854
Future Teacher ユーロドル版 19.5 -78
Sunflower EURJPY 6.1 6,343
一本勝ち Capricorn 0.0 0
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 -26.3 -18,137
EA_final_max_1pair_PD -27.6 4,944
MUSASHI_EURUSD_M5 -93.0 -18,860
Beatrice DELTA4 -288.7 -36,630
Pips_miner_EA_EURAUD -342.6 -12,774
  -626.8 -36,947
Burning_Water -217.9 -22,085
  -844.7 -59,032

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

DELTA4を12/31に手動決済。  

 

2019/12月

2019/12月は-59,032円とマイナスに終わりました。

12/11と12/13にストーーーンと収支が落ちているのは英・総選挙の関係ですね。

12/11はまだ大丈夫と思っていたら見通しの報道で07:00に急変。

Burning_Waterのポンド系が同時に被弾し、なかなかのマイナスになりました。

12/13はMUSASHIの大きな損切りはロット0.01で助かるも、日々積もっていたDELTA4の含み損が決済されフルSLの-168.7pipsで決着。 

この日も大幅マイナスとなりました。

 

他にもマイナーユロオジが12/05の2ポジドカンと12/17の3ポジドカンの2回のドカン合計で-375.8pips。

コペルニクスも12/3に-40.1pipsの痛手を負い少し返すもマイナス着地。

MUSASHIは前半で-25.8pipsと-23.6pipsが響きました。

なんだか色々とマイナスに終わったようです。

この辺りを踏まえて、少しEAの数を減らしていこうかな、と考えるようになりました。

EAの数、選定基準には様々な意見があるようですが、私自身も試行錯誤しながら色々と学んでいこうと思います。

 

立ち回りはというと、英・総選挙の12/13辺りからロット数を最低の0.01に変更して、ちょこちょこと通常ロットに戻したりしてました。

ちょっと面倒ですけど、ちょっといい感じかも?

 

後半はクリスマス休暇の薄商いを警戒してずっとロット0.01。

ご多分に漏れず、ロットを下げた時には大抵勝ってるあるあるです笑

しかし、その間は色々と見直す良い期間になりました。

本業もすごく忙しかったのでちょうど良かったです。

 

後半は稼働しない事は予定していたので、前半逃げ切りの予定だったのですが、目論見は見事にハズレました。

12月があまり得意ではないEAも多い予想も出来ていたので、あまり無理する必要はなかったですね。

反省です。

 

それと、ブログを不定期更新にしたせいもあり、先月に何が起きたのか正直あまり覚えてません。 

とりあえず収支記録として残していく感じにしましょう。

 

 

上記12月の結果をゆっくりと考えて2020年を新たな布陣でスタートさせたわけですが、昨日1/8の朝にイランのミサイル攻撃のニュースでドル円EAが大量被弾。

早速の厳しい展開にどうしたものかと頭を抱えています。

ま、まぁ、まだ始まったばかり。

まだ慌てる時間じゃない、と思うようにしています。

2020年は2019年の分も挽回しますよ!