FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 2019/11月 -66,958円 - 懐が凍えそうです

バラ

 

FX自動売買 月間 運用記録 2019/11月 です

EA pips 損益
Pips_miner_EA 84.9 11,988
EA_final_max_1pair_PD 20.3 5,332
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 19.7 11,119
MUSASHI_EURUSD_M5 9.9 3,381
Future Teacher ユーロドル版 7.8 4,130
一本勝ち Capricorn 3.6 1,008
Sunflower EURJPY 3.3 436
Unison -4.1 -6,224
Flashes for USDJPY -9.3 -6,352
InstaFX -13.7 -9,598
InstaFX Evolution -34.7 -16,522
勢いに乗るっす USDJPY イカロー2 -39.7 -34,234
Pips_miner_EA_EURAUD -58.8 -5,539
Beatrice DELTA4 -107.9 -25,883
  -118.7 -66,958

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

2019/11月は-66,958円とマイナス。

期間内でスタメンEAの入れ替えを激しく行っているので、各EAの成績は参考にならないかもしれません。

一ヶ月通して稼働していたのは

EA pips 損益
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 19.7 11,119
Future Teacher ユーロドル版 7.8 4,130
一本勝ち Capricorn 3.6 1,008
Unison -4.1 -6,224
Flashes for USDJPY -9.3 -6,352
  17.7 3,681
これくらいですかねぇ。
なかなかスタメンを固定できていないことが分かります。

2019/11月

11/11(月)まではいい感じだったのですが、そこからはずっと負け続きでした。

特に11/18(月)のドル円急落による損切り連発で-49,004円は厳しかったですね。

www.fx-hinotori.net

 

そして、何かしらのEAの損切りが続きます。

EAを厳選してないからでしょうか。 

DELTA4-165.5pips、Flashesドル円-40.5pips、マイナーユロオジ3ポジ合計-137.3pipsなど、一撃にしてはなかなか痛い損切りが多かったです。

 

また、一撃ではないがジワリジワリと削られていったのが元祖インスタ、インスタEvo、そして勢いに乗るっすイカロー2でした。

イカロー2はウチでは大きめのロットを入れていただけにマイナスの比率が大きくなっちゃいましたね。

これら3EAは好きなEA群だけにずっと使っていましたが、今は少し休んでもらってロット数0.01で様子を見ています。

 

 

Pips_miner_EA

そんな11月のMVPはマイナーさんでした。

れいにさんに教えていただいたドワーフ設定を11/11~稼働開始して、15営業日で+84.9pips。

月換算だと+118.86pipsなので調子が良かったようです。

マイナーはSLがあるのと無いのでは月の成績が全く違いますからねぇ。

11月はドカンとやられることがなく、順調そのものでした。

 

最近はちょっと危ない場面もあります。

微益撤退も物凄く増えましたし、利益とリスクのバランスが崩れてきては危険な感じもあるので、少し考え直さないといけないのかもしれません。 

上記11月のように何もなく積み重ねてくれれば良いんですけどね。 

Pips_miner_EA超多頻度トレードによる高収益を狙うEA | GogoJungle

超多頻度トレードによる高収益を狙うEA超多頻度トレードによる高収益を狙うEA | GogoJungle

 

 

月次報告はどうも過去の事を忘れて、はて、これは何だっけ?という感じになります。

そんな時は忘備録という役割もある自分の投稿を読み返すのですが、負けの日記を読み返すのもなかなか厳しいですね笑

その一方で、裁量ではもちろんそうなのですが、EAによる自動取引でも自分の取引履歴というのは役に立ってます。

色々と自分の過去も参考にしつつ、前に進んでいきたいと思っています。

 

そのうちなんとか、、はならないですね、きっと。

周りの方々に助けてもらいながら、自分で色々試して何とかしようと思います。

頑張ります!