FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/06/01~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/06/01~ です

国内EA

スタメン

ベンチ

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

11→12EAです。

スタメンEA:8→9

ベンチEA:3

 

海外EA

3EAです。

 

IB

2EAです。

 

合計で16→17EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

ルールメイカー

・OUT

無し

 ・スタメン→ベンチ

 勢いに乗るっすイカポン2

 

(新規)ルールメイカー

先週途中に新たなEAを導入してました。

ルールメイカー、アノマリー型EAです。

エントリーや決済時間などを自分で設定することが出来る自由度の非常に高いEAです。

発売前にTwitterで開発者のわいぞーさんのツイートを見てこれは是非ともウチで扱ってみたい!とずっと心待ちにしていました。

ところが発売日当日、不覚にもPCもスマホも触らずにそのまま寝てしまい気づいたのは次の日の早朝。

一定数売れる度に値上げする方式を取られていたので少し値上げされていたのかもしれませんが、74人目?くらいで購入しました。

その後あっという間に100本に到達していたので、注目度の高さが伺えます。

 

購入した後に見れるリリースノートに書いてあるパスワードを入力すると購入者用のページに入ることが出来ます。

そこにはわいぞーさんが用意してくれたsetファイルが多数あり、どれもすごいなぁと驚きました。

これだけでも数個分のEAの感じはあります。

自分でもオリジナル設定を作ってみたいですね。

時間がある時にちょっとやってみることにします。

そして開発者のわいぞーさんの対応も驚きの速さ行われており、リリース後も次々とアップデートされています。

まだまだ進化していくでしょうか、これからがすごく楽しみなEAの一つですね。

【ルールメイカー】時間指定・RSIを使用した自作ストラテジーがつくれるEAロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

  

今週の経済指標、要人発言 2020/06/01~

今週の主な予定はコチラです。

6/1(月) 23:00 USD 米・ISM製造業景況指数
6/2(火) 13:30 AUD 豪準備銀行、政策金利発表
6/3(水) 10:30 AUD 豪・四半期国内総生産(GDP)
  21:15 USD 米・ADP雇用統計
  23:00 USD 米・ISM非製造業景況指数
  23:00 CAD カナダ銀行、政策金利
6/4(木) 20:45 EUR 欧州中央銀行(ECB)政策金利
  21:30 EUR ラガルドECB総裁、定例記者会見
6/5(金) 21:30 USD 米・雇用統計
  21:30 CAD 加・雇用統計

今週は重要な経済指標があるようです。

 

6/4(木)20:45はECB政策金利からのラガルド総裁による発言。

6/5(金)21:30は米・雇用統計、およびカナダ雇用統計です。

どちらも重要度は高く、急変動の可能性もあります。

 

米・雇用統計

特に米・雇用統計には注目したいです。

先月はコロナウイルスの影響が数字として現れた月でした。

(但し予想より少しだけ良く、為替相場はあまり反応せずでしたが)

今月の雇用統計も同様に平常時ではありえないくらいの数字が発表されると予想されています。

例えば、、、

・失業率

前回  :14.7%

今回予想:19.6%

・非農業部門雇用者数変化

前回  :-2053.7万人

今回予想:-800万人

と、なかなかの数字ですね。

失業率約20%とかヤバくないですか?^^;

既に予想はされているのでサプライズがなければ特に反応なし、という事も考えられますが、やはり注意は必要ですね。

金曜日の夜なので、早めにEA稼働を停止、もしくはロット0.01のフォワード取りに徹して対応しようかなと思っています。 

 

後はオーストラリアの指標があります。

AUD、それと連動して動くNZDを触っている方は注意です。

 

明日から6月に入りますね。

月初要因というのはあるのでしょうが、月が変わっただけで相場の空気が変わるということもあります。

為替はどうなっていくでしょうか、上手く立ち回って行きたいと思います。

 

 

非常事態宣言は解除されて随分と日常が戻ってきているように感じます。

しかし第2波の話も出てきており、やはりまだまだ注意は必要なのかなと思いました。

新しい生活様式の中で楽しみを見つけていきたいですね。

 

さぁ、今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net