FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/06/03~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/06/03~ です

 

シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足は再び控えに。

ロット数は控えめに5/10に復活させ、5/31までの獲得pipsは+4.1pipsとプラスで推移してるのですが、少し滑るだけで吹き飛ぶようなゲインなのでやはり本稼働はやめておきます。

 

・BF Scalper EAの導入

www.mql5.com

MQL5で無料ダウンロードできる海外製朝スキャEAです。

今後はゴゴジャンのみにこだわらずに良いEAを探していきたいと思います。

 

ちょっと前から検証していたのですが、とりあえず良さげなポンドルだけ稼働させてみることにしました。

22-0時で動かす予定ですが、朝スキャ故に早朝スプレッドの問題など動かしてみないと分かりません。

イマイチ予定と違うエントリーが続くようでしたら一旦引きます。

そして、他の通貨ペアは検証しながら様子を見て導入予定です。

 

 

ドル円EAの処遇

まだまだ全体のドローダウンは大したことないですし、そのままの布陣でも良さそうですが少し動かすことにします。

その理由はしばらく続いているドル円EAの不調によるものです。

2019/03/11にロット設定のやり方を刷新し、そこから増える一方だったEAの数を調整したいと思います。

 

もういっその事、ドル円EA全てを休止してみようかなとも思いました。

しかし、思い直して一部のEAだけお休みすることにします。

・一本勝ち

・勢いに乗るっす イカゴジラ

・ホワイトフェニックス

・Sunflower EURJPY

クロス円のこの4EAはロット数0.01にして控えに回ってもらうことにします。

ただし、様子を見ながら復活させるつもりです。

ちょっと休憩という感じですね。

 

きっと、停めたら上がる「EAあるある」が見られることでしょうw

 

 

今週の経済指標、要人発言 2019/06/03~

今週の主な予定です。 

6/3(月) 23:00 USD 米・ISM製造業景況指数
6/4(火) 13:30 AUD 豪・政策金利発表
  18:00 EUR 欧・消費者物価指数
  22:45 USD パウエルFRB(米連邦準備理事会)議長の発言
6/5(水) 10:30 AUD 豪・四半期国内総生産
  21:15 USD 米・ADP雇用統計
  23:00 USD 米・ISM非製造業景気指数
6/6(木) 18:00 EUR 欧・四半期域内総生産
  20:45 EUR 欧・欧州中央銀行(ECB)政策金利
  21:30 EUR ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁の発言
6/7(金) 21:30 USD 米・雇用統計

多い~(;一_一)

少し多すぎると思って省略しましたがそれでも多いです。 

 

ISMやADPも結構動くと予想してます。

しかし、それ以上に重要な木曜日夜のECB政策金利金曜日夜の米・雇用統計には要注意です。

私はEAを停止して対処しようと思ってます。 

 

あと余談ですが、G20サミットは6/28、6/29に大阪で行われる予定です。

そして、財務大臣・中央銀行総裁会議はG20福岡として今週末の6/8(土)、6/9(日)に行われます。

そこで何か面白い話は出ないかなぁとは思うのですが、そこを気にして為替が通過待ちの為停滞することは無いでしょうね。

NYを始めとした世界市場が大幅下落したら、さて、どうするよ~?とお話があるくらいでしょう。

あと、福岡都市部が渋滞するくらいですw

 

 

もう今年も5ヶ月が過ぎ、今週から6月です。

また新たな気持で頑張っていきましょう!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net