FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/06/10~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/06/10~ です

先週に引き続き

・一本勝ち

・勢いに乗るっす イカゴジラ

・ホワイトフェニックス

・Sunflower EURJPY

上記4EAの設定ロットは0.01に制限してます。

  

あと、マイナーさんはv11のテストが終わっていない為、一時的にv9に戻します。 

 

ロット設定で考えている事

ロット設定で【Flashes for USDJPY】について考えています。

長く不調が続いているようなので、一旦減らしたほうが良いのかも知れません。

Flashes for USDJPY

悩ましいですがとりあえずそのままで行くことにします。

 

そして、【Beatrice DELTA2】。

2週連続のマイナス、しかも先週はSLまで持っていかれたのでどうしようかと。

どうやらレンジ相場が苦手なのが不調の原因らしいです。

EURUSD

最近1年間のEURUSD日足。

先々週、その前は狭いレンジだったことが分かります。

ダブルボトムで底でましたかね?上に走り出すと面白いです。

 

あとは控え組の話です。

一本勝ちは戻しても良いかなぁとは思っているのですが、やはり様子を見たいというのが本音です。

ホワイトフェニックスは行けそうだったんですよね。

しかし、先週金曜日に損切りでまた含み損のポジションを抱えてます。

これも0.01のままですね。

 

あとは先週と同じ布陣で臨みたいと思います。

 

 

今週の経済指標、要人発言 2019/06/10~

今週の予定です。

6/10(月) 08:50 JPY 日・四半期実質国内総生産
  17:30 GBP 英・月次国内総生産
6/12(水) 21:30 USD 米・消費者物価指数
6/13(木) 16:30   スイス国立銀行3カ月物銀行間取引金利誘導目標中心値
6/14(金) 21:30 USD 米・小売売上高

先週と打って変わって少ないです。

先週はECB、米・雇用統計でした。

来週はFOMC、BOE金利とビッグイベントが多い中での中休みといったところでしょうか。

 

メジャーSQ

それと今週はメジャーSQの週です。

株式市場の話になりますが、先物とオプションの精算が同時に行われる年に4回しかない特別な週です。

メジャーSQは金曜日の朝の日経平均の値が意識されます。

そして、「金曜日の朝にこうなってないと困る!」という人達の攻防、思惑によって大体水曜日以降荒れることが多いです。

 

メジャーSQが為替、とくにドル円に及ぼす影響はあるかも知れませんが、私は限定的と思います。

念の為に気をつけておくと良いかも知れませんね。

 

 

先週はビッグイベントが多く、気を使う週でした。

今週はまったり行けるかな?

皆さん、頑張りましょう!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net