FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/07/15~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/07/15~ です

 

最近は毎週、毎日のように何かしらのEAが被弾している気がします。

こういう時は少しEAの数を絞ったほうが良さそうな気はするんですよねぇ。

 

もし削るなら、と考えたところ、今のところの0.01候補は

Flashesドル円、雪豹ユーロドル、一本勝ち、サンフラワー、HANA Gypsoドル円。

これだけ削るとスッキリはしそうです。

 

しかし、今週はそのまま行きたいと思います。

ウチではEAの数を減らすと相対的に残っているEAのロット数を上げるようなやり方を取っています。

その時にエース級のみを並べて大ロットになった時にやられるとちょっとキツそうなんですよ。

ロット数を増やさずにそのままやればダメージは少ないとは思うのですが、今まで通りに広く、薄くやってみようと思います。

今週ダメだったらまた週末に考えることにします。 

 

先週からの変更点

・雪豹ユーロドルのロット数を下げます 

最近あまり良いところがありません。

ちょっとロット数を落として様子を見ることにします。 

4月のような活躍がまた見たい!

 

ロット控えめ組

設定ロット数を落として運用しているEAはコチラ。

・Flashes for USDJPY

・Forex_SnowLeopard_EURUSD

さらに、0.01なのはコチラ。

・勢いに乗るっす イカゴジラ

・ホワイトフェニックス

復調が待たれます。

  

今週の経済指標、要人発言 2019/07/15~

今週の主な予定はコチラです。

7/15(月) 11:00   中・四半期国内総生産(GDP)
7/16(火) 21:30 USD 米・小売売上高
7/17(水) 02:00 USD パウエルFRB(米連邦準備理事会)議長の発言
  18:00 EUR 欧・消費者物価指数
7/18(木) 17:30 GBP 英・小売売上高
7/19(金) 08:30 JPY 日・全国消費者物価指数

またパウエルさんの発言があるようです。

最近出番が多いですね。

と言っても、フェイスブックの仮想通貨「リブラ」の話しかしてないような気もします。

そしてこの人見るたびに、顔と声が合ってないよねー、と思うのは私だけでしょうか?w

 

 

月曜日は日本市場休場ですね。

欧州時間まで為替相場は動かないかもしれません。

私は今週もまったりスタートさせる予定にしてます。

 

今週も楽しんでいきましょう!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net