FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/07/22~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/07/22~ です

 

先週からの変更点

・ Flashes for USDJPYのロット数を戻します。

まだちょっと怪しい雰囲気はありますが、小ロットからの復帰です。

Flashesにはぜひ活躍してもらいたい! 

 

・Pips_miner_EA_EURAUDのロット数を下げます。

数週間見てきましたが、良いEAなのかどうか良く分かりません(笑)

ちょっと様子見ですね。

 

・Angel Heart Lono、Angel Heart USDJPY、Forex_SnowLeopard_EURUSDのロット数を0.01にします。

長らく放置してきましたが、少し休ませます。

0.01で様子を見てタイミングを見て通常ロットに戻す予定です。

 

ロット控えめ組

設定ロット数を落として運用しているEAはコチラ。

・Pips_miner_EA_EURAUD

・一本勝ち

さらに、0.01なのはコチラ。

・Angel Heart Lono

・Angel Heart USDJPY

・Forex_SnowLeopard_EURUSD

・勢いに乗るっす イカゴジラ

・ホワイトフェニックス

 

今週は少し設定ロット数に手を入れてます。  

と言っても、大幅な変更ではなく小幅な変更をいくつか、といった感じですね。

全体ロット数はあまり変わらずで、イケてるEAに少し振った設定です。

 

あと、エンジェルシリーズはどうするかは正直迷ってます。

良いEAだと思いますし、ずっと使っていきたいとは思ってるのですが、ここに振ってるロット数を他に回したほうが良いのではないだろうか?という考えで落としてます。

いずれは復帰させるつもりです。

 

今週の経済指標、要人発言 2019/07/22~

今週の主な予定はコチラです。

7/24(水) 23:00 USD 新築住宅販売件数
7/25(木) 20:45 EUR 欧州中央銀行(ECB)政策金利
  21:30 EUR ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁の発言
7/26(金) 21:30 USD 四半期実質国内総生産(GDP)

来ましたね、ECB政策金利。

これは重要経済指標なので私はEA停止して臨もうと思ってます。

その後のドラギECB総裁の発言も気になりますよねぇ。

そこで大きく動いたら翌朝の稼働開始を遅らせるなどの対策をしていこうかな。

 

あと要人発言と言えば最近無いのですっかり忘れてました。

トランプ大統領のツイートが飛んできそうな予感w 

でもこれは気をつけようがないですよねぇ。

困ったものです(^_^;) 

 

私は状況を見て停止するかどうか決めますが、水曜日、金曜日のアメリカの指標も動きそうな予感です。

一応、注意は必要ですね。

 

明日、月曜日は参院選明けです。

日経は動きますかねぇ、織り込んでいるのかな?

米株に比べて情けない状況がずっと続いてますがどうなるでしょうか。 

最近、ドル円と連動してない感じなので為替への影響は少ないかもしれませんね。

 

選挙と言えば、あれ忘れてました。

イギリス保守党党首選挙というものがありました。

こちらこそ織り込み済みでしょうか。

ボリス・ジョンソン前外相という人はなかなか癖がありそうです。

イギリス首相がどうなるか、GBPに影響はあるのか、注目ですね。

 

 

気が付けば7月も後半戦ですね。

前半戦の負債を全く返せてなく、今月は苦しい展開です。

それでも前に進んでいきたい。

生き残ることと同時に、続けることは大事だと思ってます。

 

今週も楽しく過ごしていきましょう!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net