FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/06/17~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/06/17~ です

 

先週からの変更点

・【勢いに乗るっす】イカポンをイカポン-Tに変更。

・【Sunflower EURJPY】をロット数少なめで復活。

・DELTA2の設定ロット数を小さめに変更(下記)。

 

クロス円、控え組

引き続き

・一本勝ち

・勢いに乗るっす イカゴジラ

・ホワイトフェニックス

上記3EAの設定ロットは0.01に制限してます。

いつまで様子見るかは分かりません。

極端な話、トランプさんがいなくなるまでかも知れません。

 

あのいつ飛んでくるか分からないTweetは本当に悩ましいですよね。

しかも大抵ドル円EAの不利な方に動きますし。

なんとかなりませんかね?(なりません

  

 

DELTA2

そして、【Beatrice DELTA2】。

こちらも不調続きでどうしようかと考えてました。

 

正直、まだまだ停止するほどのドローダウンではないんですよ。

フルSLを含む3連敗でもまだまだ全然傷は浅いです。

  

しかし、まだ行けるにせよ現在のユーロドル相場とちょっと合ってない感は拭えないのでロット数を落とすことにします。

下げた途端勝ったりしますが、まぁそれはそれで構わないです。

とりあえずは小ロットで行きます(*^^) 

 

 

今週の経済指標、要人発言 2019/06/17~

今週の主な予定です。

6/18(火) 18:00 EUR 欧・消費者物価指数
6/20(木) 03:00 USD 米・FOMC終了後政策金利発表
  03:30 USD パウエルFRB(米連邦準備理事会)議長の発言
    JPY 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
  07:45 NZD 四半期国内総生産
  15:30 JPY 黒田日銀総裁、定例記者会見
  20:00 GBP 英・イングランド銀行(BOE)金利発表
6/21(金) 08:30 JPY 日・消費者物価指数

 

重要なものは木曜日早朝のFOMCとパウエルさんの発言

それと木曜日夜のBOE金利発表です。

 

今度のFOMCは動くと思います。

しかも、行って来いではなくて方向性が出るような気がします。

まぁ、勘であって根拠はないんですけど。

 

イングランド銀行(BOE)の金利はポンドのEAは要注意。

この日はマイナーさん逃げ遅れなきゃ良いな~。

イカポンもある程度余裕を持って停止しようかな。

 

ランク的にはその次になるでしょうけど、日銀政策金利もあります。

黒田総裁がいらん事言うかも知れませんw

 

 

6月も中盤戦ですね。

いい流れで最終週を迎えたいものです。

頑張りましょう!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net