FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -29,541円 - 波に乗れませんねぇ

頭痛

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/05/18~22 です

EA pips 損益
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 55.7 8,333
MagicHour 44.3 12,413
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 30.4 326
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 20.0 10,030
Beatrice NK01 12.8 -1,867
Legato USDJPY 8.1 2,743
上がり3ハロン 3.9 1,365
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 3.4 1,394
Panda-A_M15_EURUSD -2.7 -379
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 -14.4 -4,956
Rhino_USDJPY 勝率モード -40.6 -4,554
Rhino_USDJPY プロフィットモード -40.6 -4,554
Genuine -106.9 -1,150
Genuine Advanced (HINOTORI設定) -107.6 -35,848
  -134.2 -16,704
海外EA -36.0 -5,063
IB口座によるEA 24.9 4,731
EA補助ツール数点による損益 -87.6 -12,505
  -232.9 -29,541

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

2020/5/18 -176.0 -40,250
2020/5/19 -26.9 -269
2020/5/20 -76.9 9,303
2020/5/21 -3.7 -17,699
2020/5/22 50.6 19,374
  -232.9 -29,541

先週は-29,541円とマイナス。

気分的には勝ってるくらいの勢いでしたが、ガッツリ負けてました笑

多分、月曜日の海外EAの大きな損切り忘れてますね。

自動売買を良いことに放置しすぎて大まかな収支もよく分からなくなっているようです。

もうちょっとしっかり見ることにします^^;

 

展開としては、その月曜日の損切りの後火曜日、水曜日は結構取れていたのですが、突然の絶不調に陥ったGenuineが大きめの損切りを連発してしまいプラスは帳消しとなってしまいました。

 

Genuine

先週と違って1ポジの損切りなのでそこまででは無いのですが、それでも火曜日、水曜日と損切りが連発してしまい大変厳しい結果となりました。

4月までは良かったんですけどねぇ、5月は不調です。

ちょっとロット0.01にしてみて復調を待つことにします。

Genuine違いのわかるトレーダーの貴方へ リアル口座公開中 | GogoJungle

違いのわかるトレーダーの貴方へ リアル口座公開中違いのわかるトレーダーの貴方へ リアル口座公開中 | GogoJungle

 

Panda-C_PRO_USDJPY_M15

パンダCは2ポジ利確の+20.0pipsでナイストレード。

しかしゴゴジャンのフォワードは損切りだったらしく、ウチと違う結果になっていたようです。

 

5/12のトレードもフォワードは利確、ウチは損切りと違いが出ていて、そういうこともあるかなと思っていました。

しかし、開発者のぱんだーさんはこの件については認知しており、ユーザーから情報を集めて調査をされているようです。

こういう取り組みは本当にありがたいですね、助かります。

これから改善されていくのでしょうか、パンダCの今後の進展には注目しています。

 

ウチでは5/1から稼働させていますが、結構いい感じですよ。

Panda-C_PRO_USDJPY_M15

前述のフォワードと違った5/12と5/20があるので何とも言えないのかもしれませんが、とりあえずは滑り出し上々です。

このままの調子でいってほしいですね。

Panda-C_PRO_USDJPY_M15勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle

勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!!勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle

 

アノマリー型EA

ウチではアノマリー型のEAを複数動かしています。

・Beatrice NK01

・MagicHour

・IBによるEA(紫陽花)

です。

どれも最近は好調のようで、大変ありがたいですね。

 

水曜日から新規参入させたMagicHourですが、水、木曜日で(金曜日はノートレード)合計+44.3pips獲得してくれました。

やはりそのEA稼働初週に勝利するとホッとして嬉しいです。

alexa-fx.com

 

NK01は完全にシステマチックにトレードする感じですが、他の2つは少し様子が違うようでエントリーするかしないかを何かしらの条件で判断しているように見えます。

それぞれ色々な特徴があって面白いですね。

 

とりあえずウチではロットを振り分けて併用していこうかなと思っています。

上手くいくかどうかは分かりません。

まぁ、何とかなるでしょう。

どうにもならない差がついてきたら絞っていくことにします。

あ、そうそう。

同じ様なEAは同じ時に負けるので、それぞれを1EAずつと考えていつものようにロット入れてるとガッツリ負ける日が来るかも知れません。

設定ロット数にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

この先週のマイナス分で月間もマイナスになりそうです。

いや、まだ今週がある!

逆転を期待して見守ることにします。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net