FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/05/25~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/05/25~ です

国内EA

スタメン

ベンチ

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

1つ増えて10→11EAです。

スタメンEA:8

ベンチEA:3

 

海外EA

3EAです。

 

IB

2EAです。

 

合計で15→16EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

MagicHour

・OUT

無し

 

スタメンとベンチに分けます

今まで調子の上がらないEAはサブのリアル口座に送ってました。

しかし、サブ口座って私本当に見てないんですよ。

その後を見たいのでリアル口座で稼働させているのにあまり意味がないのかなぁと思いました。

数ヶ月経って、そういえばどうなっているんだろうと見る分には便利ですけどね。

 

なので、メイン口座でロットを落として稼働させてその動向を随時見ていきたいと思います。

今回はGenuine2種、Rhino、勢いポンドルデフォ設定を様子見としてベンチで動かします。

色々と見ながらまたスタメンに戻していきたいですね。

 

(復帰)勢いに乗るっすドル円デフォ設定

久しぶりに勢いに乗るっすのドル円デフォ設定を動かしてみます。

これで勢いは3通貨ペア揃い踏みとなります。

頑張って欲しい!

www.fx-hinotori.net

 

(新規) MagicHour

Alexaさん作のアノマリー型EA、マジックアワーを先週水曜日から導入しています。

同じ様なEAを入れるのもどうしたものか、とも思いましたがAlexaさん流の味付けが見てみたく導入してみました。

バックテストをしてQAを見たのですが、単純に東京仲値だけではないので面白いEAですね。

今なら直販で先行セールをやっているのでお買い得です。

5/31までに購入した方にはEA代金を抽選キャッシュバックもあるようなので、気になっている方はAlexaさんのブログ↓から直販サイトもチェックです。

ちなみに、多少値上げされてますが今でも他のEAと比べて格段にお安いですよ。

alexa-fx.com

  

今週の経済指標、要人発言 2020/05/25~

今週の主な予定はコチラです。

5/25(月)     英・米、休場
  15:00 EUR 独・四半期国内総生産(GDP)
5/26(火) 23:00 USD 米・新築住宅販売件数
5/28(木) 21:30 USD 米・四半期実質国内総生産(GDP)
5/29(金) 18:00 EUR 欧・消費者物価指数(HICP)
  21:30 USD 米・個人消費支出(PCE)
  21:30 CAD 加・四半期国内総生産(GDP)
  24:00 USD パウエルFRB議長、発言

特に重要な経済指標は無さそうです。

 

一番の注意点としては月曜日が英はスプリング・バンク・ホリデー、米は戦没将兵追悼記念日ということで共に休場というところでしょうか。

東京は開場ですが、一日を通して流動性の低下が見られると思います。

方向性のない相場でのエントリーには注意が必要です。

 

そして月曜日は25日ということでゴトー日です。

ゴトー日にエントリーするEAの準備もしておかないとですね。

土曜日が30日になるので金曜日に前倒しで動くEAもあると思います。

最近この手のEAは調子良いですからねぇ、今週はどうなるか楽しみです。

 

しかし、やられる時はなんというか、理不尽にやられる気持ちになります。

2019/8/6に私は梓弓ドル円(売りロジック)で-102.1pipsのSLをおみまいされました。

その時に何とも言えない気持ちになったのをハッキリ覚えています。

最近のアノマリー型EAはそこまでSLが深くないのでそういう事は無いと思いますが、連敗が続くということはあり得ると思います。

連敗が続き調子が上がらない、という時期は必ずあると思うのでそうなった時にどうするかは考えておきたいですね。

(と言っても最近のアノマリー型EAを見てると最大DDも浅いんですよね、本当にすごいです)

 

最近は毎月思うのですが、もう月末ですか。

本当に早いですね。

ただただ過ぎていく日々の中で何か一つでも楽しみを見つけていきたいです。

 

さぁ、今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net