FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 +939円 - 何とかトントンに持ち込む

イイね

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/05/11~15 です

EA pips 損益
Panda-A_M15_EURUSD 12.2 1,567
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 10.5 3,816
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 6.3 1,953
上がり3ハロン 6.0 2,220
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 -0.1 -25
Beatrice NK01 -5.1 -303
Unison -10.8 -108
Rhino_USDJPY 勝率モード -13.7 -1,777
Rhino_USDJPY プロフィットモード -13.7 -1,777
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 -29.8 -1,920
Genuine Advanced (HINOTORI設定) -47.7 -15,362
Legato USDJPY -62.2 -6,963
Genuine -109.9 -1,179
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 -132.0 -16,119
  -390.0 -35,977
海外EA 239.0 38,945
IB口座によるEA 19.1 5,658
EA補助ツール数点による損益 -72.5 -7,687
  -204.4 939

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

2020/5/11 -80.0 -12,691
2020/5/12 -291.5 -32,117
2020/5/13 46.7 5,942
2020/5/14 75.4 18,347
2020/5/15 45.0 21,458
  -204.4 939

先週は+939円とトントンでした。

しかし展開としては月火の惨敗からの取り戻しなので、相当助かりました。

そのままズルズルといっちゃいそうでしたからね。

次に繋がる結果ということで、終わりよければ全てよしです!

生きてるって素晴らしい!

 

主に活躍したのは海外EAたち。

それとIBによるEAの紫陽花は見事なトレードで初日を白星で飾りました。

 

そして国内EAに目を向けると全14チャート中勝っているのは4チャートと、ほとんどのEAでマイナスと苦しい週でしたね。

前週から持ち越しのイカポン2はあっさりとSL。

火曜日には再びイカポン2とGenuineがガッツリとやられてしまいました。

 

Genuine

先週のGenuineは厳しかったですね。

Genuine

EURUSD5分足。

東京時間にShortエントリーして決めきれずに欧州時間に持ち越し。

そこで見事な逆行にあったようです。

いわゆる「東京全否定」というやつでしょうか。

リリース直後の3/16の-49.1pipsの損切りも確か同じ様な展開だったと思います。

その対策としてVer.upも予定しているという話も見かけた様な気もするので今後が楽しみです。

 

ちなみに、自分で設定しているGenuine Advanced版。

こちらは1ポジしか入っておらず、通常版の-109.9pipsに対して-47.7pipsと被害は半減でした。

この設定を作る時に「ドローダウンを避ける」という事を目的で作りました。

守備的な設定ですね。

とりあえずはマグレか偶然かもしれませんが、その目的は少しは果たすことが出来たかな?という感じです。

まぁどちらも負けているんですけどね笑

DDを減らす、その代償として獲得する利益は少ないです。

利益を損失のバランスがどうなっていくのか、これから時間をかけて見ていこうと思います。

自分設定を作ることが出来るGenuine Advanced、楽しいですよ。

Genuine AdvancedGenuineの非公開パラメータを一部開放し、更に新機能を搭載した上位版Genuineです | GogoJungle

Genuineの非公開パラメータを一部開放し、更に新機能を搭載した上位版GenuineですGenuineの非公開パラメータを一部開放し、更に新機能を搭載した上位版Genuineです | GogoJungle

 

Legato USDJPY

4/23にうちにお招きしてもうすぐ1ヶ月になりますが、ちょっとピリッとしません。

Legato USDJPY

4/23~5/15の獲得pipsの推移です。
5月に入ってから不調の様ですね。

最大SLは30pipsなのですが、じわりじわりと負け続けているようです。

バックテストを見てもそこまで高勝率ではないですし、長い目で見ていくことは必要かなとも思います。

設定ロット数は変えずにそのまま様子を見ていきます。

Legato USDJPY2019サクソバンクコンテスト特別賞受賞!リスクリワード・ボラティリティ重視の裁量に近いプライスアクションシステム | GogoJungle

2019サクソバンクコンテスト特別賞受賞!リスクリワード・ボラティリティ重視の裁量に近いプライスアクションシステム2019サクソバンクコンテスト特別賞受賞!リスクリワード・ボラティリティ重視の裁量に近いプライスアクションシステム | GogoJungle

 

 

パッとしない週で週次報告を書くのもなかなか筆が進みません。

たまにはそういう週も良いかーと思いましたが、昨日月曜日はガッツリとやられてしまい、今は何もない週のほうがいいじゃんwと思っています。

月曜日にやられるとテンション下がります。

しかし裁量トレードで嫌なトレードの後に恐れたりするのとは違い、EAによる自動売買というのは利用者の気分が結果にあまり関係しないのは良いところですね。

今週はどうなりますか、見守っていくことにします。

皆さん、頑張っていきましょう!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net