FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 +51,020円 - 勢いに乗れたっす!

サーフィン

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/06/01~05 です

EA pips 損益
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 97.8 1,058
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 45.1 483
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 44.3 22,593
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 31.3 3,245
Genuine Advanced (HINOTORI設定) 24.9 269
Genuine 24.5 265
勢いに乗るっすUSDJPY デフォ設定 18.3 5,333
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 14.0 7,840
Rhino_USDJPY プロフィットモード 5.8 58
Rhino_USDJPY 勝率モード 4.5 45
Panda-A_M15_EURUSD 0.4 114
上がり3ハロン 0.0 0
Legato USDJPY -1.8 -252
ルールメイカー -5.9 -590
Beatrice NK01 -10.1 -506
MagicHour -105.4 -3,204
  187.7 36,751
海外EA 47.4 16,591
IB口座によるEA 8.4 -1,871
EA補助ツール数点による損益 -41.1 -451
  202.4 51,020

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・Legatoは手動決済あり

2020/6/1 28.5 7,359
2020/6/2 168.9 12,492
2020/6/3 45.2 35,925
2020/6/4 -156.4 -13,691
2020/6/5 116.2 8,935
  202.4 51,020

myfxbook

↑ IB口座は含めないメイン口座の推移

先週は+51,020円とウチにしてはなかなかのプラスでした。

個別で見てもどのEAも割と順調で、6/4(木)にあった海外EAの損切り以外は特に崩れることはなく順風満帆。

いやー、毎週こうであって欲しいですねー。

 

トレードに対してストレスが溜まりすぎるのは今の自分に対してロットを張りすぎているのかな、という思いはありますが、それにしてもこれだけ損切りがないとノーストレス、トレードどうなっているかな。。。なんて事を全く気にすることなく本業に専念できてありがたい限りです。

まぁ、普段からほぼ見てなくて勝とうが負けようが結果から知るので、それほどストレスは無いのですが笑

 

MagicHour

唯一大きく負け越していたのがマジックアワーですが、これに関しては全く気にする必要は無いと思います。

ゴトー日トレードや東京仲値トレードに代表されるアノマリー型EAは他の高勝率スキャルピングEAのような高い勝率はなく、勝ち:負け=6:4、額は同額か勝ち額が少しだけ多いくらいの優位性を淡々と続けて数をこなし、少しずつ積み上げていくものが多いと思っています。

この優位性もいつまでもあるのかどうかは分かりません。

しかし、東京仲値に関しては実需の視点からしばらく心配はなく続けていけるのではないでしょうか。

先週はゴトー日金曜日の仲値トレードは総崩れだったようですが、あまり気にすることなく続けていこうと思います。

但し、ここは固いと思ってあまりにも大きくロット数を上げてしまうと、続けることも出来なくなるくらい深い傷を負ってしまうのでその点だけ注意していこうかなと考えています。

マジックアワー、次は頑張って!

alexa-fx.com

 

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

先週のコペさんは6/3(水)に大量4エントリーして全勝。

エントリーが全くない期間があると思ったら、エントリーしだすと止まらなくなるんですよね。 

全体で見ると高頻度とは言えませんが、置いてて長期間で見るほうが良いのかも知れません。

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

先々週の-44.4pipsの損切りはほぼ戻しました。

なにやら今日月曜日もエントリーがあったようで、最高利益更新中です。

獲得pips数推移グラフ↑にあるヨコヨコ期間ように、長いお休みに入ることもあるのでそれまでに少しでも稼いでほしいですね。

ちなみにウチではv3を稼働させています。

現在販売中のv4は多少マイルドになっているようですよ。

www.fx-hinotori.net

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版最高益を更新中 | GogoJungle

最高益を更新中最高益を更新中 | GogoJungle

 

勢いに乗るっす

先週の勢いはどの通貨ペアもすごく良かったです。

特殊設定のイカポン2はちょっと置いておいて、その他の3通貨ペアで8戦全勝、合計+94.7pipsの大活躍でした。

勢いに乗るっす

ウチでの勢いEURUSD設定、イカユーロスター2の推移です。

4/7復帰してからは時々凹むものの約2ヶ月で+110.9pips。

順調と言えるのではないでしょうか。

 

しかも先週はポジション保有時間が短かったんですよね。

ちょっと確認してみると、3-5時間保有が3エントリー、残り5つは1h40m以内です。

13分や17分で利確なんてエントリーもありました。

ポジション保有時間が短いのはストレスも少なく(私は保有時間にあまり見ないのでそれほど影響はありませんが)、予想できないリスクに晒される時間も少なくなるのでメリットとしては大きなものがあります。

こういうときの勢いに乗るっすは本当に頼りになります。

これからもよろしくお願いします!

www.fx-hinotori.net

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

 

さて、雇用統計明けということで警戒しロット数0.01でスタートさせた今日月曜日ですが、盛大に取りこぼしてます。

ロット0.01だと利確祭りになるという。

もはや”EAあるある”からは逃れられないのですよ、、

「運命の奴隷」なんですよ。。

しかし、目覚めて自分で切り開いていける「眠れる奴隷」となっていこう。

アリーヴェデルチ(さよならだ)

 

良く分からない締めでスミマセン、ジョジョ第5部が好きなんです笑

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net