FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -11,574円 - 最後に逆転負け

チェス

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/05/25~29 です

EA pips 損益
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 50.8 14,729
MagicHour 37.6 750
Panda-A_M15_EURUSD 6.6 780
Genuine Advanced (HINOTORI設定) 5.3 58
Genuine 0.4 5
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 0.0 0
上がり3ハロン 0.0 0
ルールメイカー -0.6 -300
勢いに乗るっすUSDJPY デフォ設定 -1.0 -285
Beatrice NK01 -3.1 206
Legato USDJPY -26.8 -3,802
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 -44.4 -15,540
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 -60.8 -665
Rhino_USDJPY 勝率モード -70.1 -701
Rhino_USDJPY プロフィットモード -70.1 -701
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 -168.0 -20,256
  -344.2 -25,722
海外EA -171.5 24,399
IB口座によるEA -26.3 -7,764
EA補助ツール数点による損益 -49.2 -2,487
  -591.2 -11,574

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・イカポン2は手動決済あり

 

2020/5/25 61.4 12,300
2020/5/26 -276.2 3,098
2020/5/27 -75.3 -305
2020/5/28 -194.1 -18,622
2020/5/29 -107.0 -8,045
  -591.2 -11,574

先週は-11,574円とマイナス。

金曜日の夕方まではプラスだったのですが、夜のドル円上げにLegato、Rhino、コペさんが立て続けに損切りしマイ転したらしく土曜日の朝にがっくりしてました。

金曜日の夜は無理をしなくてもよいんですよねぇ。

そう思いつつも、強めの経済指標がない時は朝まで回しっぱなしにしています。

バックテストもそうやって取ってるから良いかなー、という思いからです。

なので、あー失敗した!とか、止めときゃ良かった!とかの後悔の念はなく、あちゃー残念だったなー、という感じです。 

とは言え、、、プラスで終わりたかったなぁというのは正直な所。

 べっ、別に悔しくなんか無いんだからねっ!(涙

 

最初の展開としては、その前の週にエントリーしたイカポン2がトレーリングストップにかかっていたと思っていたのですが発動しておらずに居残りポジションで月曜日がスタート。

しかし月曜日はイギリス、アメリカが休日ということであまり動かないかも?と思うと糸の切れたタコの様に彷徨うポジションに気味が悪くなりました。

いつもは決済はEA任せにするのですが、久しぶりに手動決済。

結果的には救われた形になったのですが、利確する場合もありそうで良かったのかどうなのかは分かりません。

ただ、気持ち悪いポジションは持ちたくないというのが本音です。

基本放置スタイルですが、うーん、、、というポジションは切っていくことにします。

 

Panda-C_PRO_USDJPY_M15

ゴゴジャンのフォワードでは利確があったらしいのですが、ウチではノーエントリーでした。

Twitterでも利確の声を見かけたので、環境差が出たのでしょう。

始値動作のEAですが先々週もフォワードと乖離が出たりしたので、思った以上にセンシティブなEAなのかもしれません。

自分の環境でどうなっていくのか、少し注意深く見ていくことにします。

Panda-C_PRO_USDJPY_M15

Panda-C_PRO_USDJPY_M15勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle

勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!!勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle

 

Rhino_USDJPY

ライノくん、いまいち調子が上がりません。

Rhino_USDJPY

プロフィットモードの戦績ですが、5月は結局10戦1勝9敗(現在9連敗中)、-126.0pipsとなってしまいました。

それでも貯金があるので、通算ではなんとかプラスです。

3月のような強力なトレンドが発生した時は強そうなんですけどねぇ。

今はロット0.01にして様子を見てます。

突撃するサイを再び見たい!

復調するのを待ってます!

Rhino_USDJPY極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

 

勢いに乗るっす

勢いは通貨ペアによって好不調が別れているようです。

・ポンドルはまだまだ不調続き。

・ドル円は好調?先週は足踏み。

・ユーロドルは好調。

という感じです。

ただ、あくまでこれはウチでの結果。

環境差は出ますので、それぞれで確かめたほうが良いかも知れません。

 

ユーロドル設定のイカユーロスター2はウチのお気に入りです。

勢いに乗るっす

4/7の復帰以来の獲得pips数の推移です。

時々凹みますが、ぼちぼち最高利益を更新しています。

ポンドルが調子悪いので、その分を稼いでほしいですね。

ユーロスター2は今となっては入手不可能となっているので、お持ちでない方はユーロドルデフォ設定を動かしてみるのはいかがでしょうか?

私は動かしていないので詳細を比べることは出来ませんが、恐らく似たような動きをしていると思います。

ポンドルも復活して3通貨ペアで勢いに乗って欲しいですね!

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

 

5月も終わっちゃいましたね。

最近月次は面倒で書いてないのですが、5月は約-46k円です。 

3月大きく勝てたのにその後は全く活かせてません。 

もったいないなぁ、何か余計なことをやりすぎている気はしますねぇ。

うーん、少し考えます。

6月こそはっ!という気持ちで頑張っていきます。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net