FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -37,451円 - 惨敗

no money

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/08/10~14 です


EA pips 損益
InstaFX-Relax 45.2 452
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 32.7 6,269
Rhino_USDJPY 勝率モード 26.2 262
4545scalping (非売品) 15.5 166
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 14.1 3,102
Rhino_USDJPY プロフィットモード 8.1 81
NEKONEKO 2 6.8 68
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 0.0 0
上がり3ハロン 0.0 0
Aggressive_Scalper_M1_USDJPY -7.4 -1,554
Beatrice NK01 -8.3 -83
MagicHour -11.0 -407
Panda-A_M15_EURUSD -24.3 -5,449
Legato USDJPY -29.6 -296
Flashes for EURUSD -36.7 -397
ルールメイカー (4設定の合計) -75.0 -3,500
Genuine Advanced (HINOTORI設定) -81.7 -872
Genuine -81.9 -874
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 -157.8 -27,032
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 -197.0 -2,109
  -562.1 -32,173
海外EA -73.5 -5,677
IB口座によるEA -4.8 190
EA補助ツール数点による損益 19.6 209
  -620.8 -37,451

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

2020/8/10 -109.5 -11,773
2020/8/11 -203.8 -5,948
2020/8/12 -217.9 -1,984
2020/8/13 -141.2 -21,728
2020/8/14 51.6 3,982
  -620.8 -37,451

先週は-37,451円と惨敗でした。

 

月曜日から木曜日までちょいちょいエントリーはありながらも損切りが続いて、最終日の金曜日だけなんとかプラス。

使っているEAにもよるとは思いますが、ウチの陣営はあまりいい感じではありませんでした。

 

勢いに乗るっす

主なマイナスの要因として勢いポンドルの不調がありました。

戦績は6戦2勝4敗、-157.8pips。厳しい結果でした。

っていうかですね、私が使いだしたら下がるのって何なんでしょう?笑

勢いに乗るっす

↑ 先週復帰させる前のグラフ

勢いに乗るっす

↑ そこからドーン笑

ここまで曲げるかね?と自分でも驚いてます。

 

一瞬でゼロ地点まで戻されたのでどうしようか週末に脳内会議。

約5ヶ月のフォワードで獲得pips数ゼロであるならば、無理して使う必要はないんですよね。

その分の証拠金、リスクは他のEAに担当して貰えば良いわけで。

っていうか、先週までは150pips獲得してたのに、、ぶつぶつ(まだ言ってる笑

 

とりあえずは同じポンドルの特殊設定であるイカポン2は停止しました。

上記ポンドルデフォルト設定に関しては今週はそのまま動かしています。

やられたらやり返す、倍返しだ!になるかどうか、見ていこうと思います。

 

同じく勢いに乗るっすのユーロドル設定、イカユーロスター2は3戦全勝とこちらは危なげなくいい感じでした。 

勢いに乗るっす

形は良くなってきましたが、最高利益は6/8なので2ヶ月以上のドローダウン中です。

更新まであと32.4pips、上手く行けば今週中にも、という感じですが、あまり言うとフラグになっちゃいそうなので止めておきます笑

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

  

NEKONEKO 2

ウチのネコネコ2、ゴゴジャンフォワードとズレて逆ポジを取ったりしてました。

さすがネコさん、気まぐれですね~。

そしてですね、一度エントリーのズレが発生するとまた合わせようとしたら大変なんですよ。

一度大きめの損切りを手動で入れるか、かなり時間を掛けて同期をとっていくか。

別に合わせる必要は無いんじゃないのか?とも思いますので、とりあえずは手動で切らずに持ち続けていますが、どうなるかは分かりません。

とりあえずゴゴジャンと同じ数字にはならないことは確定しているので、ウチのフォワードとして取引履歴を取っていくことにします。

 

ちなみに現在のポジションは8/11に取った105.969Sです。

108pipsくらい逆行してましたが少し戻してますね。

(これだけ逆行しても損切りはしません) 

この逆行の間にゴゴジャンフォワードは買いポジを取り何度も利確しています。

うーん、ゴゴにはない逆ポジションを取ってすぐに切っていれば、ここは取れていたのかもしれません。

ウチの取引履歴で勝つには勝っているのですが、なかなか取り扱いが難しいです。

NEKONEKO 2チャートにNEKO飼いませんか | GogoJungle

チャートにNEKO飼いませんかチャートにNEKO飼いませんか | GogoJungle

 

InstaFX-Relax

先週のMVPはインスタリラックスでした。

戦績は7戦6勝1敗、+45.2pips。

1敗も微損なので、ほぼ完璧です!

InstaFX-Relax

6/23の導入からずっと不調続きでしたが、8月に入ってからはいい感じですね。

8/3~8/14までの期間でいうと、12戦10勝2敗、+75.1pipsと立派な数字。

しかしウチでは8月は休暇モードの最低ロットにしているために、損益額の恩恵は受けられずに残念。

うーん、次から頑張ってくれれば問題ないのですが、取り損ねてるのを目の当たりにするとやはりちょっと悔しいです。

 

リラさんのトレードを見ていると、時々スゴイ逆行するときがあります。

しかし、時間が経って戻ってくるのを何度も見ているので大きなトレンドには逆らっていないのかなぁと思いました。

逆行と言えば、そこでのトレンド転換は気になりますね。

実際、7/31にはウチで-60.5pipsを記録してますし、ゴゴジャンの商品ページには最大ストップロス208の記述もあります。

いつ来るかわからない、そして可能性がゼロではない最大SLからは目を背けないで、設定ロット数には気をつけながら稼働していきたいですね。

InstaFX-RelaxAI(ディープラーニング)技術を駆使したInstaFXの直系EAです。 | GogoJungle

AI(ディープラーニング)技術を駆使したInstaFXの直系EAです。AI(ディープラーニング)技術を駆使したInstaFXの直系EAです。 | GogoJungle

 

 

さて、8月も半分が終わりました。

皆様のEA運用の調子はいかがでしょうか?

ウチではクロス円のEAを中心にロットを下げて過ごしてきましたが、今の所裏目に出てますね。

先週末のお盆休みではゆっくりとEAを見ることが出来たので、今後少し布陣を変えていく予定です。

 

週末にあーでもないこーでもないと考えるのはとても面白いですね。

考えても完全に答えが出るものではないので、程々にしようとは思っているのですがやはり面白いです。

平日に相場が動いている時にはほったらかし、週末に相場が動いていない時に色々と考える。

なんだか逆のような感じもして不思議ですが、EAトレードとはこれが良いのかなと思いました。

 

毎週、月曜日になると新たな相場が始まります。

相場に対してもそうですが、生活そのものに対して月曜日が訪れる度に、よし、また頑張ろう!という気持ちで臨みたいと思っています。 

皆さん、今週も頑張りましょう!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net