FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -52,203円 - 金曜日に撃沈

犬

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/08/24~28 です

EA pips 損益
NEKONEKO 2 84.0 3,982
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 46.2 4,852
Legato USDJPY 20.0 156
Rhino_USDJPY プロフィットモード 18.7 187
Panda-A_M15_EURUSD 13.1 138
Rhino_USDJPY 勝率モード 12.3 123
BreakingFX (チャート4枚の合計) 9.7 6,912
4545scalping (非売品) 5.3 56
上がり3ハロン 4.4 2,772
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 0.0 0
InstaFX-Relax -30.6 -325
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 -45.8 -10,063
ルールメイカー (4設定の合計) -51.8 -1,953
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 -77.8 -24,118
Aggressive_Scalper_M1_USDJPY -92.0 -24,893
  -84.3 -42,174
海外EA 70.7 16,369
IB口座によるEA -141.1 -25,149
EA補助ツール数点による損益 -122.8 -1,249
  -277.5 -52,203

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

2020/8/24 -119.9 -18,980
2020/8/25 88.0 8,885
2020/8/26 -71.0 -5,950
2020/8/27 101.9 10,762
2020/8/28 -276.5 -46,920
  -277.5 -52,203

先週は-52,203円と惨敗に終わりました。

 

展開としてはまず月曜日。

先々週の金曜日に大活躍だったIBのBRが大きく損切りしてしまいました。

(公式の別ブローカーでは1ポジ利確1ポジ損切りだったのですが、ウチは2ポジ損切り)

そこから追いかける展開となり、なんとか木曜日終了時点でちょい負けくらいまでに回復。

 

さぁ金曜日。

午前中にアノマリーEAのルールメイカーなどが利確を決めていってよしよしと思っていたところ、午後に「安倍総理大臣辞任へ」のニュースが飛び込んできました。

私はたまたまその時にチャートを見ていてドル円の急落を目の前にしている状況。

嫌な予感しかしないね、と思いながらもMT4を開いてみるとやはりこの急落の反発を狙おうといくつかのEAがロングで参戦してました。

 

ある程度の下落のところで一旦止まったので手動決済するかどうかの考える時間はあったのですが、ウチではもう既にその決定はされてます。

手動決済はしないでおこう、です。

 

結果から言うと、そこで切っておいたほうが損益額的にもスゴく助かっていたのですが、こればっかりは結果論なのかもしれません。

裁量トレードスキルが高い方はあそこで切っていたのだろうなー、とEAよりも下手くそであると自認している私。

その行く末を見守ることしか出来ませんでした。

というか、EAに任せていたので、為替からは目を離してまだザラ場中の日本株を物色してました笑

(結局何も買いませんでした) 

 

そもそもの話になっちゃいますが、このニュースは予想できたんですよね。

17:00から会見を開くことは分かってましたし、金曜日ですし、もしも何かあるならそれは悪いニュースである可能性が高く、しかも事前に情報が出ることは十分に考えられました。

それでも動かしていった私のリスク管理の甘さに対する結果でしょうねぇ。

分かって動かしていったので、あー、止めておけばよかった!とか、なんで動かしたんだろう、、とか、なんて日だ!!とかいう後悔の念は全くありません。

これを受けて、次回にどうしていくか、を課題にしていきたいと思います。

 

後悔はしてませんが、お金返して!笑

 

BreakingFX

密かに導入して動かしていたブレイキング。

なぜ密かにだったかと言うと、簡単です。

私は調子の良いものを急変させる”曲げ師”の自覚があるからです笑笑

とりあえず先週は勝利したようで、その異名は捨てることができそうです!

 

今はユロル、ドル円を2つずつ、4チャート出してます。

ポンドルチャートは動かしていないのですが、どうしましょうかねぇ。

色々と様子を見ながら考えることにします。

ウチのデータは期間が短すぎるのでゴゴジャンのフォワードを載せておきます。

Twitterのフォロワーさんたちの会話を見ていても好調なようなので、これからも期待したいと思います。

よろしくおねがいします!

BreakingFX結果が全て. | GogoJungle

結果が全て.結果が全て. | GogoJungle

 

Aggressive_Scalper_M1_USDJPY

アグさんは金曜日のニュース前に持っていたロングポジションがSLまで持っていかれました。

ウチでのSL設定は120。

大変痛かったです。

Aggressive_Scalper_M1_USDJPY

ウチでの初トレード、7/28から1ヶ月が経過しました。

導入時、v5.5の時はSL80にしてて導入週にいきなりSL。

その後v5.6にVer.UP、SLは120に変更。

そして最初のDDを回復した先週に再びSL。

動作そのものはかなり好きなEAなのですが、なかなか順調に上がってくれませんねぇ。

 

そしてSL幅が広いとロットが張りにくいです。

それは仮に連勝していってどんどんとロットを大きくしていくと、そのうち訪れるSLの一撃での損失が大きくなりすぎるからです。

少し調整してみようとも思いますが、多分自分でこれが良いと思ってSL120にしてるんですよね。

なので、それからはあまり良くならないと思います。

(当時のメモを見返してみるとSL80でも良いとあるので、一応比較してみます)

 

そしてその良し悪しというのもバックテストを参考にして作っていくフォワードテストこそが良し悪しの基準になるのかと思うと、何を良しとして物事を進めていくのかも迷います。

うーん、考えすぎですかねぇ笑

とにかく今の設定を動かし始める前に良いと思ったとなると、DDを回復できる力があると見込んでSL来ても何も変えずに動かしていく方の作戦で行くのが良いのかなぁ。。。

とりあえずはそのまま継続して、この先を見ながら考えます。

Aggressive_Scalper_M1_USDJPYスキャルピングと仲値トレードの混合EA!相関性が極めて低い2つの強力な売買ロジックで収益性と安定性の両立を実現しました! | GogoJungle

スキャルピングと仲値トレードの混合EA!相関性が極めて低い2つの強力な売買ロジックで収益性と安定性の両立を実現しました!スキャルピングと仲値トレードの混合EA!相関性が極めて低い2つの強力な売買ロジックで収益性と安定性の両立を実現しました! | GogoJungle

 

NEKONEKO 2

先週のMVPはネコネコ2でした。

大逆行していたポジションがあったのですが、上記金曜日のドル円急落に見事助けられてそのポジションは結局+1.0pipsで撤退。

続く追撃ポジションで+54.7pips獲得。

あれが助かってさらに大きく獲得するとは、、、

エントリー時にニュースを見込んでいたわけではないですよね、、、

もう何が何だか分からない、催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ断じて無いもっと恐ろしいものの片鱗を味わいました。

NEKONEKO 2

改めて見てみると最大で104.5pips逆行してます。

持ち続けているのもスゴイですが。。。

 

このネコネコ2、ウチではとりあえず今の所は順調にきております。

NEKONEKO 2

ウチで導入、初トレードの7/24から合計で23トレードです。

その間、ゴゴフォワードとの乖離を正すために手動決済したトレード以外は負けてません。

23戦22勝1敗、+315.9pipsですね。

あ、ちなみにナンピンEAではないですよ、1ポジEAです。

しかもその1敗もたまたま見ていた時に成行で切ったので-5.3pipsでしたが、上手くやればプラスだったのかもしれません。

SL幅に対するドル円相場の値幅、勢いなどその時々にもよると思いますが、今はかなりいい感じで推移していますよ。 

 

このEAはブレイクアウトに属すると思います。

その特性上どうしても天井ロングや底ショートエントリーの可能性は捨てきれません。

今の所、それが訪れていないのでラッキーなだけかもしれませんね。

そして、バックテストがあまり参考にならないので、動かしていくのが難しい面もあります。

とりあえずウチでは小ロットで動かしていこうと思っています。 

これからもよろしくおねがいします。

NEKONEKO 2チャートにNEKO飼いませんか | GogoJungle

チャートにNEKO飼いませんかチャートにNEKO飼いませんか | GogoJungle

 

 

この金曜日の損失で8月もマイナスがほぼ確定。

結果から言うと8月はEA一つも動かさないほうが良かったことになります。 

しかし8月大きく勝っている人も多数おられるようで、皆さん上手だなぁ、スゴイなぁと思いました。

私も負けずに頑張っていこうと思います!

今年も残り4ヶ月、やりますよぉお!

 

 

 ==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net