FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 +72,006円 - 薄氷を踏む思い

湖

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/10/12~16 です

EA pips 損益
RECOBA Triple Swing M5 103.2 54,245
ルールメイカー (4設定の合計) 90.3 15,616
BreakingFX (チャート4枚の合計) 42.1 13,844
InstaFX Evolution 42.1 10,618
NEKONEKO 2 13.4 600
4545scalping (非売品) 10.2 8,913
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 6.0 60
Legato USDJPY 5.1 -3,544
Aggressive_Scalper_M1_USDJPY 0.0 0
上がり3ハロン 0.0 0
Flashes for EURUSD -3.2 -592
Rhino_USDJPY プロフィットモード -19.6 -224
Rhino_USDJPY 勝率モード -37.1 -399
TWICE (非売品) -40.0 -7,902
  212.5 91,235
海外EA -92.3 -21,636
IB口座によるEA 52.5 2,407
EA補助ツール数点による損益 0.0 0
  172.7 72,006

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

  

2020/10/12 37.8 12,390
2020/10/13 63.1 9,913
2020/10/14 1.5 4,631
2020/10/15 183.4 43,935
2020/10/16 -113.1 1,137
  172.7 72,006

先週のEA収支は+72,006円とウチにとってはなかなか大きな利益の週となりました。

しかも月~金曜日で全勝のおまけ付き。

これはウチでは非常に珍しい出来事で、実に4ヶ月ぶりのことです。

 

これだけ取れていれば順風満帆だったのかと思いきや、実はそうでもなくてですね。。。

一つ間違えれば大負けしていたと思います。

かなり運が良かったです、ありがとうございました!

 

危なかったというのも、色々ありましたが一つは深夜~明け方のエントリー。

(これが良い悪いという意味ではなく一つの例として)インスタEvoのエントリーですが

InstaFX Evolution

EURUSD15分足、10/12(月)深夜のチャートです。

緩やかに下降していたユロルはNY時間帯に一気に下落、その戻り売りを狙ってのショートエントリーです。

エントリー時間が日本時間3:15。

何だか大きく動いた後のこの時間のエントリーって嫌な予感しかしないんですよね~^^;

3:00過ぎるともう値動きは穏やかになって、バランスを取ろうと戻したりする時間帯です。

これ以上進めるようなパワーがこの時間から生まれるのか?、しかも月曜日で方向性もまだ分からない、ちょっとコワイなー、と思っていたら被せてくるように追加で朝に2ポジ目がショートエントリー。

しかも確かこの時に45さんもS持っていたと思います。

大量のユロルSを抱えたまま東京時間を過ごしますが割とヨコヨコでポジションを持ち続ける展開。

結果的には欧州時間で落ちて共に利確となりましたが、ここで逆に振れることも考えられたのでヒヤヒヤものでした。

 

EAによる自動売買なのでこういうことは全く考える必要はないとは思うんですけど、チャートを見ると考えてしまいますね~。

あれこれ考えた後にEvoのバックテストを確認してみると

InstaFX Evolution

直近2年のバックテストをQAで解析

この時間帯、むしろ得意笑

蓋を開けてみると取り越し苦労、全く必要のない心配でした。

 

結論:EAに任せると気持ちも楽になる笑笑

 

TWICE、敗れる!

TWICEは導入しての初週でしたが、残念な結果に終わってしまいました。

3回エントリー、2ロジックエントリーすることがあるので、合計5エントリーでしたが全敗。

最初にいい波を掴みたかったですが、また次の機会ですね。

 

敗北にはなりましたがエントリーを見ているといい感じではないでしょうか。

TWICE

10/15(木)の朝のエントリーの様子です。

良いところで入ったなー、と思いましたが、結果はゴトー日仲値のドル円上げが継続しての損切りとなってしまいました。

少し下がったところでの損切りだったのでかすり傷程度だったのは幸い。

トレードの様子をまだよく見たことがないのでまだまだ分からないことだらけです。

ぼちぼち様子を見ていきたいと思います。

(尚、このEAは以前いただいたEAで非売品です)

 

おたまカップ躍進

さて、私も参加しているEAトレード大会、「第2回おたまじゃくしカップ」ですがいよいよ佳境を迎えてきました。

というのも大会期間が10/30までなのであと2週間となっており、白熱した戦いが続いております。

6/29から始まったのですが、なんだかんだであっという間に過ぎていきますね。

 

EAトレード大会を盛り上げたい気持ちで参加した私ですが、現在のところ

全参加者96人中、第7位!

本人が一番ビックリの高順位です!笑 

 

このおたまカップにはわいぞーさん作のアノマリー制作EA「ルールメイカー」を使用しております。

アノマリーEAはやはり面白いです。

このタイプのEAは個人的には好きですね、やられる時はすごく理不尽にやられちゃいますけど笑

先週はうまいことワークしてめでたく最高利益更新となりました。

このまま最終日までいい形で終えたいですね~。

残り2週間、頑張ります!(EAが笑

【ルールメイカー】時間指定・RSIを使用した自作ストラテジーがつくれるEAロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

 

www.fx-hinotori.net

  

ありがとう、レコバ

先週のMVPは新規導入したレコバでした。

3通貨ペア動かしていますが

オジ円:+135.0pips

ユロ円:-8.8pips

ポン円:-23.0pips

とオジ円が絶好調で他を牽引、トータルでも大幅な勝ち越しとなりました。

導入したてで挙動もよくわかってませんが、長くポジションを保有するタイプですね。

話には聞いてましたが思った以上に持ち続けてました。

RECOBA Triple Swing M5

↑ 10/14エントリーのオジ円トレードの様子

TPではなくトレーリングストップで利確したので天底は取れないですが、もう十分すぎる利幅です。 

時間見てみると24時間以上持ってますね。

今稼働しているEAはこういうタイプはないので、損益が分散されれば良いなーと思っています。 

 

逆を言うとというか何というか、これが今までクロス円のEAを避けてきた理由でもあります。

私個人的な意見なので一般的ではないかもしれませんが、たまーーに一方的に走るときがあるんですよ。

裁量トレードで流れに乗りたいなーと監視してても押し目なしで結局買えないなんてことはザラです。

(上手な人はスッと入れそうですけど^^;)

今回は利益が乗る方向に走りましたが、コレが逆だったと思うと、、、損切りチャンスの戻すタイミングも無く一気にSLまっしぐらの可能性だってあったと思います。

 

相場がそうだったのでしょうか、周りを見回すと少し前まではユロ円EAが好調でした。

取れる時に一気に稼いでおくのは素晴らしいことですが、途中導入で稼いでなくてその後の停滞期のみを拾うことになるとちょっと厳しい展開になるかもしれません。

とりあえずは今回大きく取れて良かったですが、逆もあったんだよ~と心に刻んでおくことにします。

 

そしてツイッターでフォロワーさんとお話していると、皆さんとトレード結果が違うようです。

オジ円もマイナスの方が多かったですね。

ブローカーやVPSなどの環境の違いはモチロンあるでしょうけど、もしかしたらバージョン、設定の違いもあるのかもしれません。

(今の所ウチではオジ円はVer.1.4を稼働しています)

とりあえずウチではこうだったので、引き続き様子を見ながら動かしていきたいと思います。

先週は大活躍だったレコバ、ありがとう~~~!!!

RECOBA Triple Swing M51つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。 | GogoJungle

1つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。1つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。 | GogoJungle

 

 

さて、先週は大きく取れましたので、今月はプラ転しました。

とは言えセーフティリードとは全く言えず、あっという間にマイ転するような金額です。

まだ今月は10営業日ありますからねぇ、どう転ぶかは全く分かりません。

しかし色々考えても仕方がないところもあるので、トレードはEAに任せて、実生活を頑張っていこうと思います。

自分が見ていなくてもトレードしてくれるEAの自動売買は本当にありがたいです。

感謝感謝!

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net