FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 +54,701円 - 海外EAの活躍により快勝!

海

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/01/20~24 です

EA pips 損益
Rhino_USDJPY 9.5 1,316
MUSASHI_EURUSD_M5 8.2 2,489
Flashes for USDJPY 2.6 654
Future Teacher ユーロドル版 0.0 0
Beatrice NK01 -5.4 -3,204
Unison -26.6 -12,022
Burning_Water -48.6 -1,746
  -60.3 -12,513
海外EA 145.2 60,663
IB口座によるEA 23.2 -11,596
おたまじゃくしカップ口座 89.6 18,147
  197.7 54,701

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

2020/1/20 89.1 24,229
2020/1/21 74.5 29,056
2020/1/22 -56.4 -21,875
2020/1/23 10.5 927
2020/1/24 80.0 22,364
  197.7 54,701

今週は+54,701円と快勝。

久しぶりの勝利でした。

 

ECB政策金利があったので、その日だけユーロが絡むEAはロット0.01に。

結果的には影響は全く無かったようですが、一応用心深く行って良かったのかな、と思いたいです。

 

トレードの内容は1/22(水)にUnisonとIB利用のドル円、ユロ円EAが揃って敗北。

それ以外は海外EAの活躍により安定した結果となりました。

おたまじゃくしカップで利用しているEAはBF Scalper(無料版)なので、これも海外EA。

ということは、海外EA合わせて+78k円となり、頼りっぱなしの週でした。

国内EAも是非とも頑張ってほしい!

 

MUSASHI_EURUSD_M5

今週のMUSASHIは+8.2pipsと勝ち越し。

何気に大きく負けた後は6週連続の勝ち越し中なんですよね。

MUSASHI_EURUSD_M5

(ウチはTPSLを変えているのでゴゴジャンフォワードとは少し違います)

獲得pipsグラフも落ち込み後だけ見るとなかなか良い曲線をしてきました。

 

取引の内容はやはり先週と同様に一気に伸びた場合は+10pips↑狙い、次に+5~6pipsを狙いつつ、逆行した時は同値で撤退狙い。

それも叶わない場合は損切り、という印象です。

結果、同値(+0.1pips等)の取引が多いため、手数料のかかる海外ブローカーでの運用は少し厳し目になってくるのかもしれません。

MUSASHIの運用に関してもし出来ることならば、国内でスプレッド狭めのブローカーをオススメします!

MUSASHI_EURUSD_M5「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle

「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle

 

ところで、武蔵さんの次なるEA、MUSASHI_GBPUSD_M5が発売になったようです。

とりあえず今のところはユーロドル版を購入の方への先行優先販売となっており、来週?一般向けに販売されるようです。

現在は販売ページがパスワードロックされていて、見れない方の為にご説明するとユーロドル版と同じく高頻度取引のEA。

そして、勝率は少し抑えているものの獲得pips数が少し大きくなかなか良さそうです。

こちらにも期待ですね。

MUSASHI_GBPUSD_M5「超高回転」「高平均勝ちPips」にてガツガツ収益を獲得する攻撃型スキャルピングEA | GogoJungle

「超高回転」「高平均勝ちPips」にてガツガツ収益を獲得する攻撃型スキャルピングEA「超高回転」「高平均勝ちPips」にてガツガツ収益を獲得する攻撃型スキャルピングEA | GogoJungle

剣の形が違いますね笑 

 

Rhino_USDJPY

今週のRhinoは3戦1勝2敗、+9.5pipsでした。

損切り、損切りの後に木~金曜日の朝にかけてショートで大きく利確したようです。

Rhino_USDJPY

USDJPY1時間足。

画像右側のショートエントリーで+20pipsゲットです。

下落にうまく乗ることが出来たのが見て取れますね。

ウチではトレーリングストップをオフにしてプロフィットモードで稼働してます。

なかなか利確しないので、どんどん行け行け~♪という感じになり、突撃している様子をみるとすごく気持ちが良いです。

2020/1/16 20.0
2020/1/21 -2.5
2020/1/22 -8.0
2020/1/24 20.0
  29.5

まだ導入して日が浅く、4戦しかしてませんが+29.5pips。

良い時に導入したようです。

 

小さな損切りを連発して、時々大きく取るようなEAと聞いたので長い目で見て良い付き合いが出来たら、、と思っています。

ちなみに、このRhinoは 2020/01/31 18:00 に値上げ予定らしいですよ~。 

気になっていた方は今のうちに要チェックです! 

Rhino_USDJPY極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

 

 

全体的な印象としてドル円EAが奮わなかったのかなぁという印象です。

IB利用のユーロ円も敗北してたので、クロス円というべきでしょうか。

いくつかのEAが同じポイントで同じ様に敗れるというのが見られましたので、少しEAの数を絞ろうかとも思っています。

来週に向けてまた色々と考えないと、ですね。

 

その前に週末なので楽しむことにします。

皆さんも良い週末をお過ごしください。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net