FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/05/04~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/05/04~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

10EAです。

  

海外EA

3EAです。

 

IB

3EAです。

 

合計で16EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

・OUT

無し

 

(復帰)コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

久しぶりにコペさん復帰です。

暫くトレードがない時期が続いていたので下げていたのですが、ここの所調子が良いようで。

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

一応サブ口座でリアル口座取引履歴を取っていました。

バージョンは(確か)v1→v1.2→v2→v3と順に上げていき、v3が良さげなのでそのまま使用。

最新版のv4は一度も使用していません。 

この調子が続くか分かりませんが、ちょっと使っていこうと思います。

www.fx-hinotori.net

 

そして先週もドル円EA増やして今週もドル円EAです。

何かの拍子に一気にガタガタっと持っていかれそう気がするので、様子を見ながらどれか削っていこうと思います。

と言いつつ勢いドル円はどうしようか、一本勝ちは?、Twitterで話題のEAもドル円、、、うーむ笑

 

今週の経済指標、要人発言 2020/05/04~

今週の主な予定はコチラです。

5/4(月)     日本市場、休場
5/5(火)     日本市場、休場
  13:30 AUD 豪準備銀行、政策金利発表
  23:00 USD 米・ISM非製造業景況指数
5/6(水)     日本市場、休場
  21:15 USD ADP雇用統計
5/7(木) 20:00 GBP イングランド銀行(BOE)金利発表
5/8(金)     イギリス市場、休場
  21:30 USD 米・雇用統計
  21:30 CAD 加・雇用統計

今週は雇用統計です。

 

5/8(金)21:30は米・雇用統計です。

最近は無風続きの雇用統計ですが、今回はちょっと変わった感じになるのかもしれません。

というのも、今回からはコロナウイルスによる影響が統計に含まれているからです。

前回からは想像がつかないような数字が発表されることが見込まれています。

例えば、ですが

・非農業部門雇用者数変化

 (前回):-70.1万人 (今回予想):-2100.0万人 ←!

・失業率

 (前回):4.4% (今回予想):16.0% ←!!

とまさに桁違いの数字が予想されています。

注意していきたいところですが、ある程度は織り込まれているような気もしますね。

逆にそんなに悪くないじゃん!という数字の方がサプライズになるのかもしれませんね。(※個人の感想です)

 

あとは中央銀行絡みで5/5(火)にはオーストラリア、5/7(木)にはイギリスとあるのでそこには注意しておきたいです。

 

 

ゴールデンウィークですねー。

しかし、今年はこんなご時世。外出自粛のステイホームを実践中です。

不要不急の外出を控えることが皆の手助けになれば、と思っています。

自宅でまったりと遊びましょうかねー。

 

さぁ、今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net