FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/12/30~

PC

  

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/12/30~ です

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

(Sunflower EURJPYはEA-BANKにて無料で利用)

 

11EAです。

・マイナーはドワーフ設定

・コペルニクスはv3を使用

・一本勝ちはカプリコーンを併用

・1pair_PDは1ポジ化等の設定変更済み

 

一覧は出しましたが、先週に引き続き今週も全てロット0.01で稼働しようと思います。

1/1は世界中でお休みで、それ以外の日に米国等では開場なのですがやはり全体的な取引量は減ると考えられ、流動性リスクの観点からあまり無理はせずに行こうと思います。

 

なんといっても今年1/3にはフラッシュ・クラッシュがありましたしね。

www.fx-hinotori.net

日本がお休みの日の朝方の仕掛けで一気に400pips以上動いたらしく、朝起きて青ざめました。

この時ウチでは一本勝ちがショートで入ってたらしく、+214.7pips取れて利益になったのですが逆にロングの人も多く界隈は阿鼻叫喚だった記憶があります。

何も起きない可能性の方が高いとは思いますが、何か起きた後で後悔しても遅いので無理しないようにします。

というか、いつでもこういう事と隣り合わせという事を忘れないようにしたほうが良いのかもしれませんね。

 

ちょっとEA数を減らそうと思っています

来年に向けてスタメンを考えていてEAの数を減らそうかなぁ、と考えています。

でもチェックしてて使ってみたいEAも増えていて結局減らない!という状態笑

まだ日はあるのでもうちょっと考えます。

 

先週からの変更点

・IN

 無し

・OUT

 無し

とりあえずは変更なしですが、減らす予定です。 

 

今週の経済指標、要人発言 2019/12/30~

今週の主な予定はコチラです。

12/31(火) JPY 日、独市場、休場
01/01(水)   日本を含む主な市場、休場
01/02(木)   日本市場、休場
01/03(金) JPY 日本市場、休場
  24:00 USD 米・ISM製造業景況指数
01/04(土) 04:00 USD 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

お正月ですねー。

 

日本は12/30(月)が大納会。

普通に先週の金曜日に締めてもらったほうが締まった感があったのですが、月曜日まで開いてます。

大晦日から正月三が日は休場です。なので日本市場は来週1/6(月)の大発会から本格的にスタートします。

 

世界市場はというと、1/1(水)はお休みですが他の日は大抵開いているようです。

ですので、普通に取引は出来ますが前述の今年2019/01/03のフラッシュ・クラッシュのような出来事が起きるかもしれないので要注意です。

あと、米、加の雇用統計は今週ではなく来週のようです。

 

 

いよいよ年の瀬ですねー。

今年も色々なことがありました。

為替は良い結果が残せずに悔しい思いをする日が続きましたが、Twitterやブログを通じていろいろな方々と言葉を交わすことが出来たのは本当に嬉しかったです。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

とりあえず今年も残り僅か。

来年も楽しい&嬉しいことが待っていると思うとワクワクします。

2019年も2020年も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net