FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/12/16~

PC

  

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/12/16~ です

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

(マイナーはTradeview、タリタリ経由低手数料口座)

(Sunflower EURJPYはEA-BANKにて無料で利用)

 

12EAです。

・マイナーはドワーフ設定

・コペルニクスはv3を使用

・一本勝ちはカプリコーンを併用

・1pair_PDは1ポジ化等の設定変更済み

 

先週からの変更点

・IN

 無し

・OUT

 無し

 

スタメンは先週と変わらず。

一応一覧は出しましたが、恐らくほとんどのEAをロット0.01で稼働すると思います。

当初の予定では今週末の12/20まで稼働する予定でしたが、今年はもうあまり無理に動かさないほうが良いのかもと思い0.01でフォワードだけとるような形にします。

あとマイナーさんを動かしているTradeviewはロット0.01にできません。

メインの外為ファイネストに移して0.01でフォワード取ることにします。

 

金曜日の急変が落ち着いた火曜日、水曜日あたりにヨコヨコでなければ少し動かそうかなー、と思っています。

様子を見ながら、ですね。

 

今週の経済指標、要人発言 2019/12/16~

今週の主な予定はコチラです。

12/18(水) 19:00 EUR 消費者物価指数(HICP)
12/19(木) JPY 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
  06:45 NZD NZ・四半期国内総生産(GDP)
  15:30 JPY 黒田日銀総裁、定例記者会見
  21:00 GBP イングランド銀行(BOE)金利発表
12/20(金) 08:30 JPY 日・全国消費者物価指数(CPI)
  18:30 GBP 英・四半期国内総生産(GDP)
  22:30 USD 米・四半期国内総生産(GDP)
  24:00 USD 米・個人消費支出(PCE)

週の後半に固まっているようです。

 

一番の注目は12/19(木)21:00のBOE金利発表でしょうか。

先週の英・総選挙によるポンドの動きはスゴかったですね。

あの後にどういう動きをしてくるのか。

要注意です。

  

そして、来週は欧米はクリスマス休暇ですね。

12/25(水)は日本を除く主な市場は休場となります。

諸外国ではクリスマス休暇を一年の区切りと考えている方も多いそうで、欧米を中心としたトレーダーはクリスマスには仕事を忘れてガッツリ休みます。

それ故、その前にポジションを軽くしたり、精算したりすることも考えられるので、トレンドには乗らないよく分からない動きもあるのかもしれません。

 

あと、勝っているトレーダーはもう無理をする必要がないので、クリスマス休暇よりもっと前にもう手仕舞いしているパターンがあります。

一方で負けているトレーダーはギリギリまで続け、多少の無理をしてくるのかもしれません。

トレーダーが減った薄商いの中に無理してくるトレーダーがいるとなると、テクニカルが通用しないような謎の動きも考えられます。

要注意ですね。

 

 

さて、師走ということでバタバタとした生活が続いています。

なんとか乗り切って良い年末年始を迎えたいと思います。

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net