FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/12/09~

PC

  

今週はいつもと順序を逆にして経済指標のまとめから行きたいと思います。

ちょっと気になることが多いのですよ、今週は。 

今週の経済指標、要人発言 2019/12/09~

今週の主な予定はコチラです。

12/09(月) 08:50 JPY 日・四半期実質国内総生産(GDP)
12/10(火) 18:30 GBP 英・月次国内総生産(GDP)
12/11(水) 22:30 USD 消費者物価指数(CPI)
12/12(木) 04:00 USD FOMC終了後政策金利発表
  04:30 USD パウエルFRB議長、定例記者会見
  17:30   スイス国立銀行3カ月物銀行間取引金利誘導目標中心値
  21:45 EUR 欧州中央銀行(ECB)政策金利
  22:30 EUR ラガルドECB総裁、定例記者会見
12/13(金) 08:50 JPY 日銀短観・四半期大企業製造業業況判断
  22:30 USD 米・小売売上高

多い上に重要な経済指標があります。

 

とりあえず一番警戒は水曜日深夜(木曜日早朝)のFOMCです。

ウチでは指標前にエントリーしたポジションを切らずに突っ込んで、以前何度か痛い目にあっているので、早めにEA停止して対応していきたいと思います。

 

あとは同じく木曜日のECB政策金利です。

ドラギ総裁の後を受け継いだラガルド新総裁の会見も注目です。

もうドラギナイトじゃなくなっちゃった笑

その他もスイス銀行、日銀短観と中央銀行関連のイベントが目白押しです。

 

あと、表にはないイベントとして12/12(木)にイギリス総選挙があります。

ブレグジットを巡って世界中が注目している選挙なのでインパクトはあると思います。

ポンドを中心に他通貨にも影響があるかもしれません。

 

あともう一つ、これは株式やオプション中心の話ですが、12/13(金)は年に4回しか無いメジャーSQです。

こうならないと困るという人達の思惑によって水曜日辺りから株価指数を強引に動かしてくるという混乱も考えられます。

それに影響されて為替も連動する可能性もあります。

一応、注意ですね。 

 

株式市場というとサウジアラビアの石油会社、サウジアラムコのIPOがあります。

アリババを超える史上最大のIPOと呼ばれ、時価総額では1.7兆ドルとなりアップルを超え世界最大になる見通しもあり、株式市場では大注目の話題です。

株高になり円安への影響もあるのか?原油価格への影響はあるのか?

注目です。

 

それと(まだあるの笑)、アメリカとEUの関係もちょっと怪しくなってきました。

週末のニュースには月曜日のオープンに注目です。

 

とここまで書きましたが、イベント満載の週です。

警戒が必要ですね。

それを踏まえて稼働EA一覧にいきます。

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/12/09~ です

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

(マイナーはTradeview、タリタリ経由低手数料口座)

(Sunflower EURJPYはEA-BANKにて無料で利用)

 

12EAです。

・マイナーはドワーフ設定

・コペルニクスはv3を使用

・一本勝ちはカプリコーンを併用

・1pair_PDは1ポジ化等の設定変更済み

 

先週からの変更点

・IN

Burning_Water

・OUT

 無し

 

 一応一覧には出しましたが、曜日やEAによっては設定ロット数を下げたり、0.01にして稼働しようと思います。

特に選挙で混乱が予想されるポンド系、マイナーと1pairには特に注意しようかなと思っています。 

 

それとAlexaさんの新作EA、Burning_Waterを導入です。

www.fx-hinotori.net

フルセット版なので12通貨ペアあるのですが、設定ロット数には少し差をつけていこうかなと思っています。

それとバックテストをかけてて思ったのですが、意外と1ポジでもいけそうなんですよね。

なので全ての通貨ペアで1ポジ設定でやってみることにします。

これは様子を見ながら、ですね。

上記検証投稿で気になっていた月曜日や0時台の偏りについてもリアル口座で検証していきたいと思っています。

 

 

もう今年も残り少なくなってきました。

ウチの今年の損益は大きく大きくマイナスなのですが、取り戻そう!とはせずに無理なくEAを動かしていこうかなと考えています。

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net