FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/04/20~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/04/20~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

7EAです。

  

海外EA

3EAです。

 

IB

3EAです。

 

合計で13EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

Unison(復帰)

・OUT

無し

 

先週までポートフォリオに偏りを持たせてました。

具体的にはポンドル傾倒です。

しかし先週はその中心的なポンドルEAがやられてしまったので、今週はバランスを取りたいと思います。

使用を控えていたドル円EAを入れて、ポンドルEAのロットを減らしています。

本当はEAの数を減らしてバランスを取るほうが良いように思います。

しかし今回はEA数を減らす方ではなくて、増やす方でバランスを取ってみました。

どうなりますかねぇ。

共倒れの可能性もありで少し怖いですが、これでやってみようと思います。

 

(復帰)Unison

ドル円EA、Unison復帰です。

1月末から止めていたのですが、ドル円EAが欲しいので復帰させます。

おっとここでちょっとトラブル。

サブ口座でロット0.01のリアルフォワードを取っていたと思ったのですが、どうも失敗していたらしく連続したデータが途切れてしまいました。

またフォワード取り直しということになってしまいました、とほほ。

Unison長期間における優位性・安全性・利益更新を追及 | GogoJungle

長期間における優位性・安全性・利益更新を追及

↓ ゴゴジャンによるフォワード。

長期間における優位性・安全性・利益更新を追及 | GogoJungle

↓ 以前投稿したレビューです。

www.fx-hinotori.net

 

勢いに乗るっす

対応通貨ペアで唯一動かしてなかったドル円を動かすことにしました。

これで3通貨ペアでイカポン2を含めての4設定での稼働になります。

先週はやられてしまいましたが、これからもよろしくおねがいします。

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

www.fx-hinotori.net

 

今週の経済指標、要人発言 2020/04/20~

今週の主な予定はコチラです。

4/23(木) 23:00 USD 米・新築住宅販売件数
4/24(金) 08:30 JPY 日・全国消費者物価指数(CPI)

あらま、少ないですね。

 

とりあえず表には重要な経済指標をピックアップしてますがそれほど重要ではないかな、という感じです。

ちなみに来週は日銀、FOMC、ECB、金曜日は日米を除く主な海外市場休場、日本GW開始と盛りだくさんの週です。

嵐の前の静けさ?というやつですかね。

 

それよりも引き続きの話になりますが、表には載せていない4/23(木)21:30の米・前週分新規失業保険申請件数には注意が必要だと思います。

アメリカ、特にニューヨーク州のコロナウイルス感染拡大が広がっていると聞きます。

その影響からか新規失業保険申請件数は桁違いに伸びています。

グラフの形が明らかにオカシイです。

先々週から比べるとピークは過ぎたのでしょうか。

しかしまだまだ分からないようにも見えます。

リーマンショック後の2009/3月が665,000件であったことを考えると、まだまだ記録的な数字なんですよね。

注意が必要な経済指標だと思います。

 

コロナウイルスのニュースは相変わらず続いていますね。

日本国内でも感染者数が累計で1万人を突破したとか。

全国で緊急事態宣言が発令など厳しい状況は続いているようです。

 

医療関係など日々対応されている方々には本当に頭が下がる想いです。

外出を控える事で少しでも手助けになれば良いなぁと思っています。

少しでも早く収束に向かってほしいですね。

 

気持ちだけでも明るく過ごそうと思っています。 

今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net