FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/02/10~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/02/10~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

4EA、7チャートです。

 

IB

詳細はヒミツ。

6EA、6チャートです。

 

合計で16EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

IB口座に1EA追加。

・OUT

無し

  

Burning_Water

Burning_Water、先週も少し書きました。

www.fx-hinotori.net

一旦0.01に落として様子見していたのですが、ロット数を少し上げようと思います。

ただ、ちょっと怖いんですよね。

12月はブレグジット関連の影響でポンド系が大きく被弾、1月はドル円が不調。

暫く見てきた印象では利益は薄く負ける時はそこそこ負けるという感じで、ロットをどこまで上げるのか。

0時台にエントリーする朝スキャなので、それぞれでの環境差というのは出るのでしょう。

先週の投稿で書いたウチのリアル口座での調子が良い通貨ペアに絞ってロットを上げることにします。

 

IBのEAに1つ追加

1つEAを追加です。

L氏のGHです。

BRのみで十分と思っていたのですが、GHも追加です。

様子を見ながら使わせていただきたいと思います。 

PEも面白そうですが、これは少しフォワードを見たいです。

 

今週の経済指標、要人発言 2020/02/10~

今週の主な予定はコチラです。

2/11(火)   JPY 日本市場、休場
  18:30 GBP 英・四半期国内総生産(GDP)
  24:00 USD パウエルFRB議長、発言
2/12(水) 10:00 NZD ニュージーランド準備銀行政策金利
  24:00 USD パウエルFRB議長、発言
2/13(木) 22:30 USD 消費者物価指数(CPI)
2/14(金) 16:00 EUR 独・四半期国内総生産(GDP)
  19:00 EUR 欧・四半期域内総生産(GDP)
  22:30 USD 米・小売売上高

今週は火曜日が建国記念の日により日本市場お休みです。

 

火曜日が休みというのはどうなるんでしょうね。

株式市場的には月曜日に先週からの流れで少し上げて買わせてからの夜に下げ、火曜日には売れずに水曜日に下で寄ってから引け後のソフトバンクG決算、ダウを受けてどうなるか、というのが一番分かりやすいパターンでしょうか。

株式市場に合わせて為替はどうなっていくのか、注目です。

(注:最近は日本株見てないので適当です)

 

パウエルFRB議長がちょいちょい議会で発言されるようですね。

これもどうでしょう、特にサプライズは無いとは思うのですが。

しかし、そういう時にあるとインパクト大きいので頭の片隅には置いておこうと思います。

 

個人的に今週の山場は金曜日だと思っています。

最近はすっかり忘れられていますが、昨年は夕方のドイツ指標でぐっと動くことがありました。

ドイツ銀行も最近はあまり話題には上がりませんが、良くなったという話も聞きません。

合わせてユーロのGDPもあるので、週末ということもあり早めの手仕舞いにしようかなと思っています。

 

そして、相変わらずコロナウィルスの話題は大きいですね。

感染者数は37,000人を超え、街に出ると皆さんマスクをしていて意識しているんだなぁ、と思います。

そして、アジアからの旅行者が本当に少ない。

私の住んでいる都市では中国、韓国の旅行者は本当に多いのですよ。

しかし、最近は減っているなと体感しています。

広く意識されているようで、市場への影響はどうなっていくのか。

WHOが何らかの会見を行うとなるとまた揺れそうです。

落ち着くのはまだまだ先のようなので、暫く話題は続きそうですね。

(でも、ここ2,3日はネガティブニュースへの市場の反応が鈍い気はします。

 

 

2月です。

今年は暖かかったり、また寒くなったりして体調にも気をつけたい時期です。

しっかりと栄養をとって、睡眠をとって、毎日楽しく過ごしていきたいですね。

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net