FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -5,816円 - 久しぶりに負けました

少年

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/06/29~07/03 です

EA pips 損益
ルールメイカー (4設定の合計) 100.3 24,098
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 50.4 541
Rhino_USDJPY プロフィットモード 36.8 370
Rhino_USDJPY 勝率モード 36.1 363
InstaFX-Relax 31.8 3,838
勢いに乗るっすUSDJPY デフォ設定 17.5 177
Genuine Advanced (HINOTORI設定) 14.4 155
Genuine 12.4 133
Beatrice NK01 11.2 112
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 9.1 1,547
Legato USDJPY 0.3 -41
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 0.0 0
MagicHour -2.1 695
Panda-A_M15_EURUSD -5.7 -1,657
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 -18.1 -7,581
上がり3ハロン -23.6 -5,945
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 -40.3 -16,521
  230.5 284
海外EA 9.5 -438
IB口座によるEA 10.9 -5,594
EA補助ツール数点による損益 -7.2 -68
  243.7 -5,816

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

 ・3ハロン、パンダCは米・雇用統計前に手動で決済。

・Rhino2種は金曜日の夜に手動決済。VPS移行の準備のため。

2020/6/29 -177.5 -35,922
2020/6/30 19.5 854
2020/7/1 347.7 34,451
2020/7/2 -25.7 -16,499
2020/7/3 79.7 11,300
  243.7 -5,816

先週は-5,816円とマイナスで終わりました。

6月はかなり調子が良かったので久しぶりの負けです。

数えてみると5週間ぶりのマイナス、ずっとプラスを続けていきたいのですがやはり難しいですね。

それとも週単位はあまり考えなくても良いのかな? 

とりあえずマイナスと言っても即退場レベルのマイナスではないので、続けていくことはできそうです。 

 

展開としては月曜日にいきなりの-36k円。

これはウチにとってはなかなかのマイナスで、月曜日から負け確かー、とテンションガタ落ちでした。

しかし、水曜日に色々と利確があったらしく、終わってみるとそこまでヤバくない。

なんとなくバランスが取れているのは良いことなのかな?と思いました。

願わくばプラス圏まで持っていってほしかったですが、それはまたの機会ですね。

 

Panda-C_PRO_USDJPY_M15

2ポジで大きく負けました。

ゴゴジャンフォワードは損切りしていたのにウチでは持ち続けて含み損拡大していたロングポジション。

どうしようかなーと考えていたら木曜日に繰り上げになっていた米・雇用統計の時間が近づいてきていました。

ADPも良かったし、恐らくは良い数字が出て上に跳ねるんじゃないかなー?と予想はしていました。

しかし、予想は良く外れますし、逆に落ちた場合の事を考えて指標前に手動決済。

その時のつぶやき ↓

結果的には持っていた方が良かったっぽいですが、これは仕方ないです。

自分でルール決めていて行動したのですから、なんとも思わないです。 

次回からまた頑張ってもらいましょう。

Panda-C_PRO_USDJPY_M15

 

パンダCに関して、上記の損切りの後にアップデートが行われています。

・業者により内部クローズの差が出る問題点の軽減。

ちょっとこれには期待しています。

以前ブローカー差が出た時に開発者のぱんだーさんは調査していました。

調査結果を得ての修正なので、これからの動作が楽しみです。 

Panda-C_PRO_USDJPY_M15勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle

勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!!勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle

 

ルールメイカー

先週のMVPはルールメイカーでした。

ちなみに第2回おたまじゃくしカップで使用しているEAなので、獲得pips、損益額はそのまま大会の成績となります。

たまたま成績が良い週がおたまカップの初週と重なったようで、非常にラッキーでした。

大会の初期証拠金10万円に対してはリスクを取りすぎているかなー、とは思うのですが、とりあえずはこのくらいのロットで続けてみようと思います。

調子良かったのは最初だけでこの後は急降下する可能性もあります。

もしもそうなった時には生暖かく見守ってください笑

 

おたまじゃくしカップについて詳しくは公式HPであるEAガエルさんのブログを御覧ください。 ↓

huroufx.com

 

また、ルールメイカーについては昨日レビュー記事を書きました。

合わせてご覧いただければと思います。

www.fx-hinotori.net

 

【ルールメイカー】時間指定・RSIを使用した自作ストラテジーがつくれるEAロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。ロジック完全公開!あらゆる通貨ペア・時間足で,仲値トレード・裁量アノマリートレードが自由自在!祝日・米雇用統計日・ゴトー日フィルター付き。安心の1ポジション設計。 | GogoJungle

 

 

さて、これを書いているのは水曜日。

今週ももう始まっていますがまた月、火曜日はマイナス。

先週からなかなか上手く行ってません。

しかし、終わってみればバランス取れていたな、となっていれば良いなー。

なんとか続けて行けるように頑張りたいと思います。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net