FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -26,610円 - 8月は厳しい船出

船

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/08/03~07 です

EA pips 損益
勢いに乗るっすGBPUSD デフォ設定 59.5 3,006
Aggressive_Scalper_M1_USDJPY 39.2 6,267
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 31.6 326
InstaFX-Relax 29.9 283
Genuine 11.2 118
4545scalping (非売品) 10.5 96
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 v3 7.5 2,025
NEKONEKO 2 7.1 857
MagicHour 6.3 -612
Panda-C_PRO_USDJPY_M15 4.9 49
勢いに乗るっすEURUSD イカユーロスター2 1.6 -4,793
上がり3ハロン 0.0 0
ルールメイカー (4設定の合計) -1.1 -282
Beatrice NK01 -2.7 -27
Rhino_USDJPY 勝率モード -3.2 -48
Legato USDJPY -5.1 -51
Genuine Advanced (HINOTORI設定) -19.9 -209
Panda-A_M15_EURUSD -21.4 -6,101
Rhino_USDJPY プロフィットモード -26.5 -281
勢いに乗るっすUSDJPY デフォ設定 -39.7 -397
Flashes for EURUSD -42.6 -470
  47.1 -244
海外EA -70.5 -28,976
IB口座によるEA 67.6 2,436
EA補助ツール数点による損益 16.6 174
  60.8 -26,610

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・勢いドル円デフォは木曜日の夜に停止

・金曜日は米・雇用統計だったので午後に最低ロットに変更 

2020/8/3 94.2 9,172
2020/8/4 -146.4 -9,143
2020/8/5 93.2 1,850
2020/8/6 -47.6 -24,455
2020/8/7 67.4 -4,034
  60.8 -26,610

先週は-26,610円とマイナス。

内容的にもあまり良いところはなく惨敗でした。

 

8月ということで通常ロット入れているEAの数を減らして臨んだ週です。

月曜日はアグレッシブ2回の利確などで良いスタート。

火、水曜日は勢いユロルSLなどがありながらも週を通してはプラマイゼロくらいで推移していきます。

問題の木曜日。

ロットを入れている海外EAとまたも勢いユロルが立て続けにやられ続けて一気に厳しい展開に。

金曜日の雇用統計は最低ロットで取引履歴を取るだけにしようと思っていたので、もう木曜日の時点でこの週の収支は決定したようなものでした。 

金曜日には勢いのユロルとポンドルが勝ちまくりましたが、最低ロットに落とした後という最悪な展開。

金額的には全く戻せずに終わってしまいました。

うーん、なんだかチグハグですねぇ。 

なかなか狙い通りにいきませんヽ(´ー`)ノ

 

NEKONEKO 2

この間は使い続けようと書きましたが、ちょっと迷ってます。

導入後の収支はプラス、というか負けなしの9連勝で+142.5pips獲得し絶好調と言っても良いくらいなのですが、それでも迷いが。

というのも今回利確したエントリーがゴゴジャンのフォワードとは逆向きのエントリーを行っての利確だったからです。

 あまり気にすることも無いのかなぁとも思うのですが、これからも頻繁に乖離が起きてくるとなればまた話は変わってくると思うので、暫くは様子を見ようと思います。

1回SLになると-120pipsになりそうですからね。

現時点ではゴゴジャンフォワードはまだポジションを持っているので合致する事は無いです。

なのでウチ独自のフォワード結果になるのですが、幸い何度か細かい利確をして順調のようです。

どこかでタイミングを合わせてみてまた乖離が起きるようであればブローカーを変えてみたり色々とやってみようと思います。

NEKONEKO 2チャートにNEKO飼いませんか | GogoJungle

チャートにNEKO飼いませんかチャートにNEKO飼いませんか | GogoJungle

 

勢いに乗るっす

先週のMVPは勢いに乗るっすポンドルデフォルト設定でした。

4戦全勝の+59.5pips、素晴らしいです。

しかし前述の通りウチでは雇用統計のリスクを避けるためロット数0.01に変更後の活躍もありで通常通りには取りきれませんでした。

自分で決めたルールを実行しただけなので、そのままのロット数で稼働し続けていれば良かった!とは思いませんが、私自身が良いEAを活かしきれていないとなると残念です。

もっと上手になりたいです。

勢いに乗るっす

5/28に底を出してからはいい感じですね。

と言いたいところですが、昨日8/10はSLがあったらしく少し後退してます。

その時の相場に合う合わないというのはやはりあると思うのでこれからどうなるのか分かりませんが、頑張って欲しいと思います。

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

 

さて、8月のEAの調子は皆さんいかがでしょうか? 

ウチはあまり芳しくないですねぇ。

なんというか、押し目にならずにそのまま戻っていって損切りというパターンが多く、それが上下に繰り返されて全体的に損切りが多いです。

いわゆるレンジというやつですかねぇ。

8月でもやっていけそうなEAをチョイスしたつもりでしたが、なかなか厳しいようです。

今週も先週と同じ布陣で臨んでいますがやはり厳しいのか今のところは苦戦している模様。

何かあればその都度見直していこうとは思っていますが、根気強くやっていこうと思います。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net