FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/01/13~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/01/13~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

3EA、5チャートです。

 

IB

詳細はヒミツ。

5EA、5チャートです。

 

合計で14EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

無し

・OUT

無し

 

布陣は先週と変わらずです。

 

第1回 おたまじゃくしカップの使用EA

1/13(月)から始まるトレード大会、おたまじゃくしカップ。

www.fx-hinotori.net

どのEAで挑もうか考えることにしました。

自作EAで挑まれる方も多いようですが、私はEAを作れません。

なので、どなたかのEAを使用することになります。

 

最初はねこ博士さんEAで挑もうと考えました。

具体的にはマイナーですね。

Pips_miner_EA

あと、アクセント的に1pairを入れるかといった感じで考えてました。

EA_final_max_1pair_PD

どちらも設定は変えていて、上記はウチのリアル口座での獲得pipsグラフです。

右肩上がりの成績ですが、少し波があるということでスタメンからは外しており、現在は別口座でロット0.01の様子見モードで動かしています。

 

メイン口座で使っていないEAなので、コレで行こうと思っていました。

しかし、参加者様にマイナー使用の方はいらっしゃいます。

そうですよね、使用者が多いEAですから誰かとかぶりますよね。

 

リアル口座で色々なEAのフォワードが見れた方が面白いかな?と思い、別のEAも考えてみたところ、良いのがありました。

私の使用EAは

 

BF Scalper EA

 

です。

フリー版です、そう、無料EAです。

無料EAで百戦錬磨の猛者達を相手にどこまでやれるか、試してみたくなったのです。

どこまでどころか、プラスになるのか?という不安はありますが、無料でボチボチなら面白いのではないのか、という楽しみもあります。

 

ちなみに、現在のVer.1.7はロット数等が変更できなくなっているので、旧バージョンのVer.1.6です。

それを少しパラメータ変えて挑むことにします。

はたしてどうなることやら、楽しみです。

参加者一覧、トレードの経過(myfxbook)は主催者のEAガエルさんのブログに掲載中です。

huroufx.com

 

今週の経済指標、要人発言 2020/01/13~

今週の主な予定はコチラです。

01/13(月) JPY 日・休場
  18:30 GBP 英・月次国内総生産(GDP)
01/14(火) 22:30 USD 米・消費者物価指数(CPI)
01/16(木) 21:30 EUR 欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨
  22:30 USD 米・小売売上高
01/17(金) 11:00   中・四半期国内総生産(GDP)
  19:00 EUR 消費者物価指数(HICP)

今週は少なめですね。

 

まずは1/13(月)は日本市場は成人の日により休場です。 

米・雇用統計明けの月曜日が休場、小さな値動きで思っていない方向にエントリーしたりする事が予想できます。ちょっと注意ですね。

加えて同日18:30に英GDPがあり、特にポンド系のEAは注意が必要です。

 

1/16(木)21:30のECBは議事要旨です。

議事要旨と言えど気にはなります。 

 

最近は経済指標に加えて中東情勢のニュースにも注目ですね。

先週の水曜日は朝にイランがミサイル攻撃をしたということで為替、特にドル円に影響が出ました。

そんないつ、何が起きるか分からないものにどうやって注意するの?とも思いますが、そんな事が起きても良いようなロット数を設定し、資金を管理していくことが重要なのではないか、と思います。

 

さて、月曜日はお休み、連休になります。

為替も気になりますが、連休を楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net