FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/12/23~

PC

  

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/12/23~ です

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

(マイナーはTradeview、タリタリ経由低手数料口座)

(Sunflower EURJPYはEA-BANKにて無料で利用)

 

11EAです。

・マイナーはドワーフ設定

・コペルニクスはv3を使用

・一本勝ちはカプリコーンを併用

・1pair_PDは1ポジ化等の設定変更済み

 

一覧は出しましたが、今週は全てロット0.01で稼働しようと思います。

理由は後述のクリスマス休暇の為です。

動かしてもなんてこと無い可能性もありますが、無理はしないようにいきます。

 

先週からの変更点

・IN

 無し

・OUT

Pips_miner_EA_EURAUD

 

・マイナーユロオジを外します。

先週3ポジ合計-248.0pipsのドカンを再びくらったマイナーユロオジは外します。

ロット0.01にしていたので損益額的にはほぼ影響なしですが、通常ロット入れててこうもドカンが続くとちょっと使い続けていくことが難しそうでこの辺りでやめておくことにします。

↓ ウチのマイナーユロオジの取引履歴です。

Pips_miner_EA_EURAUD

後半厳しすぎます笑

最高利益は+531.2pips。

最終結果は2019/07/03~2019/12/20の期間で+62.3pipsでした。

最大DD-477.2pips。

 

今週の経済指標、要人発言 2019/12/23~

今週の主な予定はコチラです。

12/23(月) 22:30 CAD 加・月次国内総生産(GDP)
  24:00 USD 米・新築住宅販売件数
12/24(火) 08:50 JPY 日銀・金融政策決定会合議事要旨
12/25(水)   主な海外市場、休場(日本は開場)
12/26(木)   同じく多くの海外市場、休場(日本、米国は開場)

クリスマス休暇の週になります。

 

12/25(水)はクリスマス。

それに合わせて米国市場は12/24(火)は短縮取引、12/25(水)は全休、12/26(木)は開くようですが、欧州市場は休場。

週中だけではなく週全体がお休みムードとなることが予想されます。

 

多くのトレーダーが休むとなると市場参加者が減っているので、単純に取引自体が非常に少なくなります。

となると、上にも下にも動かないヨコヨコの展開スプレッドの拡大、薄商いを狙ってストップを狩りに来る急変動など様々なマイナス要因が思い浮かびます。

そんな事は起きないのかもしれませんが、通常時に比べてリスクは高まると思います。

 

そして全てではないでしょうけど、EAの根幹となるテクニカルも通用しにくいでしょうし、ウチでは積極的にEA稼働するのは控えようと思います。

ロット0.01でフォワードだけとっていく形にしようかな。

もしも時間が取れれば裁量トレードを狙うのではなくて、検証時間に当てたいと思います。

相場はいつでもありますものね。

休むも相場です。

 

 

さぁ、クリスマスということで街も賑やか、楽しい気分です。

私は頭から相場の事は一旦頭から離して色々なことを楽しみたいと思います。 

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net