FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/04/06~

イースター

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/04/06~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

詳細はヒミツ。

3EAです。

 

IB

2EAです。

 

合計で11EAとなります。 

 

先週からの変更点

・IN

無し

・OUT

 無し

 

EAの数は変わりませんがチャートを1つ増やします。

Rhino_USDJPY

ウチのRhinoはずっとプロフィットモードで動かしてきましたが、これからは勝率モードとの併用で行こうと思います。

今までは長期的に見るとプロフィットモードの方が利益が上がりそうという思惑でロットを集中させてきました。

しかし、やはり相場の感じ、時期、様々な要因によってそうとは限らないと、思い直すことにしました。

ピーキーなセッティングよりも扱いやすい滑らかな曲線のほうが安定するのかな?という狙いです。

それなら最初から併用すればよかったのに、とお思いでしょうが、全くそのとおりでして笑

Rhino_USDJPY

2020/1/16~4/3の期間のプロフィットモード、リアル口座での獲得pipsの推移です。 

2月、3月は余裕の勝ち越し、4月も現在はプラス。

いい感じですよね~。

これから勝率モードと比較してどのような感じになるのか、楽しみです。

Rhino_USDJPY極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

 (↓ 過去に書いた投稿でちょっと古いです。また検証し直したいですが、それはまた後日に)

www.fx-hinotori.net

 

今週の経済指標、要人発言 2020/04/06~

今週の主な予定はコチラです。

4/7(火) 13:30 AUD 豪準備銀行、政策金利発表
4/9(木) 03:00 USD 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
  15:00 GBP 英・月次国内総生産(GDP)
  21:30 CAD 加・雇用統計
4/10(金)     日米を除く主な海外市場は休場
  21:30 USD 米・消費者物価指数(CPI)

少なめですね。

 

一番目を引くのは4/8(水)深夜=4/9(木)03:00のFOMC議事要旨でしょうか。

議事要旨ですが、一応注意は必要と思います。

 

それとオーストラリアの政策金利発表。

AUDを触っている方、兼業トレーダーでお昼の対応が難しい方は特に注意が必要です。

 

とは言っても、最近は経済指標での急変動は少なくなりましたね。

それよりもコロナ関連の突発的なニュースの方が怖そうな気がします。

そして数値は下がってきているとは言え、相変わらずVIX(恐怖指数)は高水準にあり、ロット小さめorEA停止という選択肢が安全だと思います。

 

イースター

そして忘れてはいけないのはイースターです。

満月の関係等で毎年日にちは変わるのですが、今年は4/12(日)です。

その日曜日の前後にある金曜日、月曜日を含めた4/10(金)~4/13(月) はイースター休暇期間として主な市場は休場となっています。

復活祭としてキリスト教徒の方々にとってはとても重要な日で、また宗教に関係なくお祭りや休暇を楽しむそうですよ。

 

市場がお休みということで為替相場も全く動かないヨコヨコの展開になることが予想されます。

また、市場参加者の少なさからちょっとしたことでの急変動、なんて事も考えられます。

明らかに平時と違う値動きしかしなくなると、テクニカル分析を使ってトレードしているEAたちの優位性は低くなり、期待した結果が出にくくなるかもしれません。

ウチでは今週は早めにEA稼働を停止しようかなと思っています。

 

 

コロナウイルス対策で外出自粛が続いていますね。

今は桜が満開で気候もよく、一年で一番好きな季節です。

通りがかりに見る桜は本当にキレイで心癒されますが、お花見を控えなさいというのが非常に残念。

また気の合う仲間といつも通りに過ごし、街が以前の賑やかさを取り戻す姿を楽しみに待つことにします。 

 

今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net