FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

EA大幅入れ替え & 今週の各EAロット設定

change

 

 

運用EA入れ替えます

相場が動かない週末は色々考える良い機会ですねー。

ちょっと調子が出ないEAを見直してみることにしました。

 

【BravePointGetterEURUSD】

ウチでは2018/12/13から運用開始。

11戦5勝6敗 -318.1pips -234,210円

となかなか調子が出ません。

とりあえずロットを0.01にしてフォワードだけ取ることにします。

 

【Good Morning EURJPY】

こちらは2018/11/21の大敗後もロット0.01でデータだけ取ってたのですが、調子が上がらないと見て諦めることにしました。

参考までに2019/01/08~26までの運用記録は

22戦7勝15敗 -191.8pips でした。

 

【FOREX RANGE FREAK EURUSD】

こちらも12月後半から調子が上がりません。

このまま運用しても良さそうですが、ロット0.01で様子見することにします。

 

【Sunflower EURJPY】

そこまで悪くはないとは思います。

しかし、ロット0.01で様子見モード。

良さそうならスタメンに戻す方向です。

 

【Premium_ED】

勝つことは勝つんですが、コツコツドカンのドカンがそこそこあるのでちょっと様子見。

ロット0.01に変更です。

 

とここまでで 、4つのEAを様子見モード、1つのEAを撤退と5つのEAでロット数を減らしております。

よく見ると調整したEAってユーロ絡みばかりです。

先週金曜日もおかしかったですし、今週はドル円主体で望む事にします。

 

【シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足】導入

色々とスタメンを減らしたので新EAを導入します。

シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足】です。

売れ筋ランキングでも上位、注目度も高いEAで最近気にはなっていたのですが導入には至ってませんでした。

しかし値上げも予定されてるらしく、もうあまり考えずに欲しいものは導入することにしました。

シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足 フォワードテスト

先週はマイナスだったようですが、フォワードテストも順調ですね。

ただ、複利でデータ出てるとよく分からないんですよね。

時間がある時に色々検証してみたいと思います。

  

シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足
平成最後のハッピーブレイクアウト
平成最後のハッピーブレイクアウト?|?fx-on.com

 

 

今週のスタメンとロット数

入れ替え、調整後のロット数はコレで行きます。

EA lot
Angel Heart Lono 0.30
Beatrice DELTA2 0.10
BravePointGetterEURUSD 0.01
Flashes for USDJPY 0.40
Premium_ED 0.01
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 0.60
シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足 1.00
一本勝ち 0.60
Angel Heart USDJPY 0.05
NasebaNaru USDJPY 0.01
Parallel Bands System 0.50
Sunflower EURJPY 0.01
FOREX RANGE FREAK EURUSD 0.01
KHS3000  
scal1-7  
  3.60

 

全体ロット数 4.22→3.60 と大幅減。

先日記事にした【一本勝ち】は0.3→0.6、【Angel Heart Lono】は0.2→0.3とロット増。

先週から新規運用の【コペルニクス・ベーシックUSDJPY版】も0.4→0.6とロット増。

そして今週から新規運用の【シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足】がウチで一番多いロット数1.0となっております。

いきなりフルスロットルとか大丈夫かなー。。

まっ、なんとかなるでしょう(笑)