FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 - 今週のロット設定 2019/02/18~ - コペルニクス大幅増

線路

 

 

FX自動売買 今週のロット設定です

EA lot
Angel Heart Lono 0.40
Angel Heart USDJPY 0.05
Beatrice DELTA2 0.10
Flashes for USDJPY 0.70
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 1.50
一本勝ち 0.70
  3.45

 

全体ロット数は3.3→3.45と増加。

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版】 は最大SLが小さくなったということでバージョンをv2に変更。

シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足】は下記の通りスタメンを外れています。 

 

 

ウチの2トップは変わらず【Angel Heart Lono】と【コペルニクス・ベーシックUSDJPY版】

Angel Heart Lono】は14連勝中と絶好調モードをキープ。

ロット数0.4で小さく見えますが、3ポジション取ることもあるのでウチの中では結構リスクを取ってます。

来週も期待してます!

 

ちなみに、2019/02/25に値上げが決定されているようです。

ウチでも大活躍、今一番アツイと言っても過言ではないのでまだ導入してない方にも一番オススメできるEAです。

 Angel Heart Lono
≪近日値上げ≫Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
≪近日値上げ≫Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com

 

 

そして【コペルニクス・ベーシックUSDJPY版】はv2でバックテストを掛けると物凄く数字が良いのでロット数を0.9→1.5と大幅増です。

フォワードはどうなるかは分かりませんけどね(^_^;)

 参考記事:

www.fx-hinotori.net

 

↑の投稿で行ったバックテストの結果を見てみると、コペルニクスv2の直近3年での最大SL-91pipsは1回。

-50pips以上の負けは3回。

 

今回のロット数1.5で最大SLをおみまいされると約-14万円。

大丈夫かなぁ、と少し心配しておりますがやってみることにします。

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版
V2パワーUPバージョンです!
V2パワーUPバージョンです!?|?fx-on.com

 

 

 【シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足】は様子見モード

シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足】はやはり様子を見るべきだと判断し、チーム・0.01に加入してもらいます。

手数料を支払った後でもプラスを期待できそうであればまたスタメンに戻すつもりです。

なんとなくそれもキビシイ予想ですが、面白そうなEAなのでなんとか頑張って復帰してもらいたい!

 

 

今週は全体的にリスクを取りに行ってます。

はてさて、吉と出るか凶と出るか。。

 

 

控えからスタメンに近いEAは?

【KHS3000】

先週、ウチのチーム・0.01ではあまり目立った動きがなかったので特に無いのですが、他のブロガーの方や作者さんのブログを拝見していると【KHS3000】が先週絶好調だったようですね。

DD更新中だったのでウチでは停止しててその恩恵はゼロでした。

無料でありながらとても素晴らしいEAでまた稼働させたいのです。

来週から再稼働させても良いくらいですがもうちょっとだけ様子を見ようかなと。

再び最高利益を更新したら再稼働させようかなぁと思ってます。

 

 

【NasebaNaru USDJPY】

 あ、あとちょっと気になってるのがEA-BANKで利用している【NasebaNaru USDJPY】。

2018/12/03の週で-222.0pipsを叩き出しその後0.01で様子見してたのですが、2019年ウチでの週間の履歴はコチラ 

2019/1/7~ 65.1
2019/1/14~ -13.2
2019/1/21~ -41.8
2019/1/28~ 2.4
2019/2/4~ 0.8
2019/2/11~ 31.2
  44.5

先週は4勝0敗の+31.2pipsで今年はちょっと良くなってきました。

ただ、やはり前述の大敗の週の事もあり通算成績はまだまだマイナスのまま。

そもそもの実力もよく分かりませんし、スタメンに戻すにはやはり時期尚早かもしれませんね。

 

 

また新しい一週間が始まりますね。

私にとって、皆さんにとって良い一週間となりますように。