FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 +21,704円 - 長期トレンドには逆らわない!

トレンド

 

FX自動売買運用記録 2019/07/09 です

火曜日の集計です。

EA pips 損益
Pips_miner_EA 23.8 6,048
InstaFX 12.5 8,841
EA_final_max_1pair_PD 10.0 4,901
梓弓_USDJPY 8.1 3,321
InstaFX Evolution 3.7 2,864
Pips_miner_EA_EURAUD 1.2 -930
BF Scalper GBPUSD -1.1 -621
Flashes for EURUSD -1.6 -264
梓弓_EURUSD -2.2 -503
Flashes for USDJPY -9.0 -1,953
  45.4 21,704

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

月、火と連勝です。

なにやらパウエルさんの発言が予定にあったらしいですが、この日は構わずの稼働。

大きく逆行するEAが無くてMT4が青い時間が長いという久しぶりの安定モードは嬉しいっ。

 

Pips_miner_EA

しかし、ツイッターを見ているとマイナーさんが利確後に再びエントリーして捕まっている!という書き込みもありました。

それぞれの環境によって結果が随分と異なりますね。

特にマイナーさんはコツコツドカン型なので、ドカンで損切になるのとノーエントリーとでは天と地の差があります。

なんとか助かるといいのですが…

 

あ、ウチも今朝エントリーのマイナーさんは捕まっていたのですが、17:30の英国指標の前に手動で損切りしました。

もしも持っていたらTPだったようですが、これは仕方がないです。

マイナーさん、午前中にすんなり決まらない場合は悩ましいですね。 

 

EA_final_max_1pair_PD

少し前に導入した『EA_final_max_1pair』フルセット

ポンドルで動くPDが夜中にエントリー後、即利確してました!

EA_final_max_1pair

すごいですね、これ。

山のてっぺんでエントリーしてますよ。

その足でズルっと下がり、結局24分で+10.0pips。

いとも簡単に10pipsゲットしてました。

マイナーさんは8pips取るのに何日もまたぐのに(´・ω・`)

 

こう上手くいくのは恐らく稀とは思うのですが、いくつかのエントリーポイントを検証していると長期足のトレンドに逆らったエントリーはしないような気がします。

ハッキリとは分からないので予想ですが(^_^;)

EA_final_max_1pair_PD

EA_final_max_1pair_PD

EA_final_max_1pair_PD

どれもポンドル15分足です。

真ん中のチャートは微妙ですが、画像の左側は下落トレンドでした。

長期トレンドを見て逆行する確率を下げているのかもしれません。 

これは私も裁量トレードで意識している事なので、取り入れてくれているとしたらありがたいです。

 

このEAもTP10SL90のコツコツドカン型なのですが、 今のところウチでは上手くいってます。

ドカンは避けられないもの。

いつドカンが来るかなぁ。

それまでに貯金しておきたいところです。

とりあえずはいい感じですよ♪

『EA_final_max_1pair』フルセット
「1pair版」の、全5通貨ペアを稼動可能なEA
「1pair版」の、全5通貨ペアを稼動可能なEA?|?fx-on.com

 

今日のパウエルさんの発言はちょっと気になるのでEAを順に停止してます。

予定通りでサプライズは何もないとは思いますが、一応のリスク回避ですね。

生き残るぞー!

 

 

 ==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net