FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 +47,551円 - 運良くリスク回避!MVPはSunflower EURJPY

ひまわり

 

FX自動売買 週間 運用記録 2019/07/22~26 です

EA pips 損益
勢いに乗るっす USDJPY イカゴジラ 75.0 785
Sunflower EURJPY 38.0 5,260
梓弓_EURUSD 19.8 1,513
EA_final_max_1pair_PD 19.1 11,949
BravePointGetterEURUSD 19.0 4,105
勢いに乗るっす EURUSD イカユーロスター 18.5 10,670
Pips_miner_EA_EURAUD 18.0 2,051
Pips_miner_EA 16.4 8,071
InstaFX 14.1 9,598
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 12.4 10,540
Flashes for EURUSD 12.1 4,055
InstaFX Evolution 9.2 6,957
Flashes for USDJPY 4.1 2,108
BF Scalper GBPUSD 3.0 48
Angel Heart Lono 0.0 0
EA_final_max_1pair_AD 0.0 0
EA_final_max_1pair_ED 0.0 0
EA04-HANA-typeT 0.0 0
Forex_SnowLeopard_EURUSD 0.0 0
HANA -Eika- 0.0 0
一本勝ち Capricorn 0.0 0
EA12-HANA-Gypso USDJPY -0.4 -132
一本勝ち Cancer -1.4 -140
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン-T -2.8 -2,076
梓弓_USDJPY -14.8 -7,925
HANA -Yuika- -19.8 -5,320
Angel Heart USDJPY -25.3 -243
HANA -Aika- -41.7 -11,829
  172.5 50,045
ホワイトフェニックス -232.4 -2,494
合計 -59.9 47,551

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・手動決済

イカポン-T、梓弓ユーロドル

 

2019/7/22 -115.0 4,169
2019/7/23 8.7 -6,376
2019/7/24 1.7 8,838
2019/7/25 27.8 13,307
2019/7/26 16.9 27,613
  -59.9 47,551

 

2週連続のプラスとすることができました。

ありがとうございました!

 

先週はECB政策金利とドラギ議長の発言というイベントがあったため、EAを稼働停止しながらの運用でした。

フォワード等で確認してみるとインスタシリーズ等、いくつかのEAで相場急変による損失を抑えることが出来たようです。

しかし、逆に取れていたところを取り損ねる事もあるのでこれは良し悪しですね。

今回はラッキーだったと思い感謝します。

 

獲得pips数と損益額の話

全体的に見てそれぞれのEAが満遍なく頑張ってくれました。

上記表は獲得pips数で並べ替えてますので、損益額ベースで見てみると

1、EA_final_max_1pair_PD +11,949円

2、勢いに乗るっす EURUSD イカユーロスター +10,670円

3、コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 +10,540円

と上位3EAが通貨ペアもバラバラでバランスよく、勝ってほしいEAが期待通りに勝っていたので大満足の結果でした。

 

一方で、獲得pips数で上位の

1、勢いに乗るっす USDJPY イカゴジラ +75.0 +785

2、Sunflower EURJPY +38.0pips +5,260

3、梓弓_EURUSD +19.8pips +1,513

は獲得pips数に対する損益額が低いのが目立ちます。

割り当ててる設定ロット数がおかしいために起きる現象ですが、これは私の力量不足です。

この辺をもっと上手くやれるようになりたいです。

 

HANA

Aikaさん、Yuikaさんがマイナスでした。

Aikaさんが大きくマイナスだー、と思いましたが、バックテストの結果からは平均的なマイナスだよと教えていただきすごく納得。

バックテスト見ているようで見えてない部分が沢山あって、また見直すきっかけになりました。

尚、EA稼働停止している時間帯にユーロドルのHANAが勝っていたらしく、そこは取れませんでしたが仕方がないです。

次にまた期待してます♪

 

Sunflower EURJPY

先週のサンフラワーは+38.0pipsといい感じでした。

中でも、7/24は+40.4pipsとナイストレード!

40pips以上取れることは少ないので、久しぶりに出て良かったです。

TOPのイカゴジラさんも素晴らしいのですが、久しぶりのナイストレードということで今週のMVPはこのEAにします。

 

この【Sunflower EURJPY】は あっきー さん作、対応通貨ペアはユーロ円で日本時間朝にエントリーするデイトレ型EAです。

Sunflower EURJPY

ポジション保有時間がスキャルピングに比べて長いので、負けるときは大きく負けることもあります。

そういうこともあって、ウチでは少し設定ロット数を抑えめに運用しています。

 

私はEA-BANKでこのEAを無料利用させていただいてますが、ゴゴジャンでも販売されています。

国内FX取引業者で取引したい方や、もっとスプレッドが狭い取引業者で取引されたい方はゴゴジャン版の方が良いかもしれませんね。

Sunflower EURJPY

フォワードテスト期間はちょうど一年を経過して、期間としては十分です。

一時期調子を崩していましたが、現在はというと最高利益を更新中。

ウチの取引履歴でも4週連続勝ち越しと好調キープです。

 

あとですね、TPとSLを除いて5分足確定時のみに取引なのがバックテストの乖離という点から考えていい感じです。

良いEAですよ♪

Sunflower EURJPY
ポートフォリオのお供に! デイトレEAのユーロ円版
ポートフォリオのお供に! デイトレEAのユーロ円版?|?fx-on.com

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

 

www.fx-hinotori.net